2988567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2019
XML
テーマ:バジルで料理(8)
カテゴリ:料理

先週、畑で収穫したバジルでジェノベーゼソースを作りました音符




松の実を買ってきて作りましたが、思ったより松の実って高いのね~。

収穫したバジルの量がけっこうあるので、その分の松の実だけで1000円くらいしてるかな。


第1弾は肉をひき肉にカットできる、カッターの方で作ったら、どうしても粒子が粗いソースになったので、今回はブレンダーの方で作りました。

ブレンダーは細かいキレイなソースにはなりましたが、しっかりオリーブオイルを混ぜてあげないとなかなか葉を巻き込んでくれなくて、作るのに手間取りました。
基本は液体をまぜるものだから、葉っぱだけだと難しいみたい。


【ミキサー・フードプロセッサー】 ブラウン マルチクイック MQ5045・ブラウン ・ハンドブレンダー ・ホワイト/グレー 【977743】T

我が家のブレンダーはこれと同じ機種です。


バジル大好きな娘は大喜びです。

むしろこの上にのっているトマトが少ない!とあとで自分で切ってトマトを増量してましたけど大笑い


他にも、バジル・トマト・モッツァレラチーズでカプレーゼも食べてます^^


元はダイソーで50円の種から育てたバジルで、おいしいメニューをいただけてほんと良かったです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2019 08:00:09 AM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~nak… New! *Blue*さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.