2988533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2019
XML
カテゴリ:ガーデニング

梅雨明けして本格的な夏になりましたね~。

午前中とはいえ、どうしても畑に行くのは9時半ごろになるので、1時間くらい畑で作業するともう汗だくです雫雫雫

 7/30 アフリカンマリーゴールド

アフリカンマリーゴールドは順調に生育中です。
1番背の高いもので50cmは超えてます。

大きいものは1mの背丈になるという説明書きですが、うちのはどこまで大きくなるのでしょうか。

私の行動範囲にあるよそのお宅のアフリカンマリーゴールドらしいものをチェックしていますが、大きくても60cmぐらいな感じなんですけどね~。

種を蒔いてから1か月と1週間くらいですが、まだ蕾はないようなのでまだまだ大きくなりそうです。

間引きを兼ねて植え替えしたものも順調です。

やっぱりマリーゴールドって強いですね。

間引いたものの植える場所がないからってその辺にちょっと土に埋めておいたものもちゃんと根付いているようすなので^^

大きくなる品種だからなのか、地面近くの茎からも根っこが出てるんです。

たくさん根っこを出してしっかり根付くから、なのかなぁ~?


あまりの暑さに、草むしりをしたら力尽きて今週のネタはここまでです。

ひまわりは脇芽の花が咲いたら切って自宅の花瓶にいけて楽しんでいます。

メインの花はもう収穫するのはやめました。

先週も書きましたが、花芯ばかり大きいうえに花粉もおちるのでね><

切り花用ひまわりのはずが、全く切り花用じゃないです。。。

とにかく夏の暑さ&日照りに植物が負けないか心配ですわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2019 09:20:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~nak… New! *Blue*さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.