2988496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2019
XML
テーマ:ザ・洋裁!(984)

自分服を縫いました。



 型紙:
▼【本:日本ヴォーグ社】MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム!(伊藤みちよ著)≪実物大パターンつき S・M・L・LLサイズ≫

この表紙になっているシャツです。

生地選びに迷ったんですが、在庫生地で用尺が足りている生地がこの赤チェックしかなかったんです。

赤のシャツを着れるかしら、、と心配になったものの、娘に相談したら
「赤い服、ほかに持ってるから大丈夫じゃない?」 と言われたので作ってみました。



本のとおり、こうやってクロスさせて着ることもできます。
写真は半トルソーに着せているのでボリュームがなくて変な感じに写ってますけどね。

ただ、私が着ると私の腰回りが大きすぎてクロスするときのボタンが留まるかどうか微妙しょんぼり
まあ、普通のシャツとしては着れるし、最悪娘にあげてもいいか(娘が欲しがるかどうかは別)

ちなみに、ボタンの同じものの数が必要で​手芸ナカムラ​さんにお世話になりました。

袖とクロスするときのボタンも必要だったのでね。
貝ボタン(11mm)

安くて助かります^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2019 09:48:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ソーイング(大人服)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~nak… New! *Blue*さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.