2988394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 12, 2020
XML
カテゴリ:手作りその他

大作が完成しました。

前回UPしたのはこちら

 この段階で直径30cmぐらい
       下矢印下矢印下矢印


完成は直径およそ60cmです。

#40の糸#8の針で60cmは大作だと私は思ってます。
年末年始の3週間、ひたすら編み編みしてましたからね~~。

使った糸はコチラ
レース糸 40番 ミルフローラ レース糸 40番 60g 黒(501) 3玉単位 手芸の山久


1玉では足りず、2玉目を少しだけつかいました。
最も、途中で糸が絡んで結び目がとれなくなってしまい、糸を切って編みなおした箇所が数か所あるので、それがなければもしかしたら1玉でいけたかもしれませんが。
ちなみに、1玉60g(糸長約660m)だそうです。
おそらく700mくらい編んだ計算になるんですね~。我ながらビックリですほえー

編み図を見ると全部で53段あります。
本を2ページつかって編み図が描ける大きさです。

最後の53段目に入ったらもうすぐ仕上がるから~~!って根を詰めて編んでいたら、なんと最後の53段目だけで丸1日かかりましたびっくり
さすが直径60cmの最終段ですねぇ、、、長かった><
ごはんやお風呂以外はひたすら編んで丸1日ですからね。
撮りためた正月番組のテレビをつけて編んでましたが、さすがに疲れましたよ~~


さて、完成したこちらは、まだ使用するかどうかわかりません。
もし使えたら、、、という思いで編み始めたのでね。

3週間かかりましたが、材料費は数百円、安いです!!
完成品、こういうのを買ったらけっこうなお値段するでしょうね~~。
無事編みあがって良かったです手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2020 07:53:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手作りその他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

納品ありました~nak… New! *Blue*さん

女子高2年生お弁当(7… New! ゆみねー★さん

4月の支部研究会 #… New! こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.