2986744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2020
XML
カテゴリ:お花
今週実家に行ったときに、近くでいらない桐の木を切り倒してる現場に遭遇しました。
「この枝もらってもいい?」「なんぼでも持っていくこっちゃ~」
っとなって、桐の枝をたくさんいただいてきましたスマイル
切り倒している人にとってはタダのゴミなのでそれを持っていってくれるのは大歓迎、私にもお宝でお互いに嬉しい出来事でした。

たくさんもらったので、桐の枝を喜んでくれそうな方に連絡をとってお裾分けも^^

さらに別の場所では野生の松の木の枝を 通行の邪魔になるからと切って捨ててあるのを発見。ゴミの山から松の枝ももらってきてまたニンマリ大笑い

そんなこんなで帰宅してからいけましたよ~~



 桐・鶏頭・枯れ蓮

枯れ蓮は夏のお稽古でつかった蓮の葉をそのまま乾燥させて保管していたものです。
鶏頭は最近ずっと使いまわしてるので、さすがに葉が痛んでしまっているので、茎が裸じょうたいなのを隠しています泣き笑い

桐の実も実は入っています。
本当はこの実をもっと目立つようにいれたかったのですが、私の腕のなさで長くすると全体のバランスがとれなくて鶏頭の影にかくれるようにこっそり実が入っています。

桐は矯められないとわかっているのに、90度に曲がっている枝をつい矯めようとしてしまってポキンと折っちゃったりしましたけどね~

そして乾燥した蓮の葉は、乾燥させるときに逆さまにしてなかったので首部分が折れそうになってまして、いけている間に茎が折れてしまったのをテープで修復したりしていますw
来年蓮の葉をいけることがあったら、ちゃんと逆さまにして干さなきゃ!!





 桐の実・紅葉??

余った桐の実で遊んでみました。
葉っぱは山で紅葉がキレイだったのでとってきたもの。
モミジにしては葉っぱが大きいから違う種類かもしれませんが~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2020 09:55:13 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

学校の花 #いけばな New! こーえん3110さん

奈良アートクラフト… New! あおによし.Nさん

GOHOBI メロンフラペ… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.