|
カテゴリ:お花
今日のお稽古はいけばなではなく、クリスマスツリー作りでした。
円錐型のオアシスにヒバをメインにブルーアイスを間に少しさして、あとは先生が準備くださったたくさんのクリスマス飾りを自由に飾り付けです ![]() 私はあえて小さめに作りました。 頂点につけたのは我が家で育ったクラスペディアのドライです。 紫の玉はこちらも育てた千日紅のドライです。 あとは先生の山採りのサンキライや、目移りするくらいたくさんの種類のクリスマス飾りが準備されていてつけ放題でした 小さめの松ぼっくりや金のキラキラの飾りなど、画像の裏側にもいろいろついています。 最後にリボンで飾り付けでした。 たまにはこういうお稽古も楽しくていいですよね。 他のかたの作品や作る過程を見るのも楽しかったです。 先生はワイワイガヤガヤと制作になるかと思っていたのに、やりだすとみんな真剣で、逆にシーンとするくらいみなさん集中していたりして~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 18, 2025 08:50:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事
|
|