055377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちび子の保育園連絡帳♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ruukokko

ruukokko

カテゴリ

2008年01月20日
XML
カテゴリ:baby

HI360298.JPG

この白いアウターはお友達(って呼ばせてください♪)から
ご厚意でいただいたものです★
本当にありがとうございました♪





今日は、日曜日。
昨日からじぃじに、来てもらって久しぶりにゆっくり
自宅で休養を取ろうと思っていたのに、思惑が大きく外れて

じぃじが、風邪をひいて反対に看病する羽目に。。。


頭が痛いとか、寒いとか、正直めんどくさいものを背負い込んでしまいました(ちっ!)
とりあえず、朝ごはんを作ってあげて
もう一度布団をひきなおし、寝かせましたが

寒いと言い張り、我が家ではありえないくらいの温度設定でエアコンを
稼働させております。
おかげで、加湿器も無意味なくらい乾燥しまくっていて
電気代はきになるし、肌は乾燥するし、暑くて頭は朦朧としてくるし・・・

私って、仕事は医療関係ですが、
家族の病気に対しては、ことさら冷たい人間です。

むしろ、外で他人の面倒みてるんだから
家に帰ってまで手間どらせないでよ。っていうのが本音です。


ちびがお昼寝している間に、買い物をと夕飯の準備を済ませ
じぃじは、夜雪の予報出し、これ以上具合が悪くなったら自力で帰宅はできないということで
昼過ぎに実家へ戻って行きました。



さて、二人きりで親子仲睦まじく遊ぶというとそういうわけにもいかなくて。
なんと、来週、会社のテストがあるので
試験勉強をしなければならないのです。
そもそも、こんな小さい子供がいるのに、自宅でそんな時間なんか取れるわけないのに怒ってるムカッ

とにかく、頭をすっきりさせるためにエアコンをきって
邪魔されないようにちびには
シールをわたして
勉強体制をととのえました。



HI360302.JPG


しばらくはこのシール貼りを楽しんでくれていたようです。



が。


気がつくと、隣にいない。



で。


後ろを向くと




























HI360299.JPG





自分で、お昼寝用のお布団ひいて、
ソファーのクッションを枕にして、寝てました。。。。。



なんかごそごそやってるなとは思ってたけど、
シール遊びに飽きたし、ママは話しかけても無言だし(たぶんそうだったと思う)
エアコンついてなくて寒いしってところで
この1歳児はこんな行動をとったのだと思われます。。。。



親が、放任してると、子供はなんとか生きようとするのね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 18時36分37秒
コメント(16) | コメントを書く
[baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X