094515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るー2

るー2

Calendar

Freepage List

Headline News

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
October 24, 2005
XML
カテゴリ:フィとるー
以前から配達員さんや玄関のチャイム音にすごく吠えるうちのワン達。
気にはなっていたけれど、注意しても聞かないし、
吠えるのはその時だけだから・・・とつい厳しくしつけることもなく
今日まで来てしまいました。

フィは、ちょっと大きくなってから我が家に来たこともあり、
まったく服従心なんてものはなく(涙)
とてもいい子だし、病弱だったため、甘やかしてしまい
今から注意して、びっくりして具合悪くなったら困るので
諦めましたが・・・

しつけるー

るーはまだ2歳だし、元気。このコなら今からでも間に合うのでは・・・
と思い、朝からネットでいろいろと調べました。

結果、無駄吠えは縄張り意識のせいらしく、
やめさせるには・・・

吠えている時に大声で叱るのは逆効果、飼い主が応援してると
勘違いするらしい。

吠えている時に、水鉄砲をかけたり(過激!!)、空き缶に10円玉を
二つ位入れたものを、ワンの足元に投げて、びっくりさせる。

吠えたらイヤなことがあるのを覚えさせ、吠えるのやめたら
「マテ」をして、落ち着かせる・・・
しつけ1
水鉄砲は風邪引きそうだし、空き缶も危ないしなぁ~
おっ!!食器棚に使ってないプラスチックのケースがある~!!
ということで、これを使ってみることにしました(笑)
これなら軽くて丸くて、硬くないので
万一(絶対そんなことはないですが)
当たっても怪我しないでしょうし。

最初はびっくりしそうで可哀想だけど・・・
静かなワンコになるために、お互いがんばろうね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2005 12:41:03 PM
[フィとるー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X