61751752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルゼルの情報日記

ルゼルの情報日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ruzeru125

ruzeru125

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

洗面脱衣室の東側の… New! 岩手のFP事務所さん

1973-4年のキング・… ken_wettonさん

ヤフーオークション… cnz27hrioさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

Freepage List

February 28, 2021
XML
カテゴリ:英米POPS,ROCK




☆アメリカの偉大なシンガー;フランク・シナトラもデヴィッド・ゲイツが作詞作曲したブレッドの名曲『イフ / IF』をアルバム『サム・ナイス・ソングス』の中で歌っている。

生前シナトラは「ロックは嫌いだ」と言っていたそうだが、ビートルズの『イエスタデイ』やビリー・ジョエルの『素顔のままで』のようなバラードは例外的に歌っているので、ブレッドの『イフ』もきっと気に入っていたのだろう。
なお、このアルバム『サム・ナイス・ソングス』は地味ながらも選曲に優れていて筆者の愛聴盤でもある。



『サム・ナイス・ソングス』フランク・シナトラ

①限りなき愛
②スウィート・キャロライン
③おもいでの夏
④永遠の愛
⑤幸せの黄色いリボン
⑥サティスファイ・ミー
⑦イフ
⑧サンシャイン
⑨これからの人生
⑩リロイ・ブラウンは悪い奴


『イフ』

■Lyrics;デヴィッド・ゲイツ
■Music;デヴィッド・ゲイツ

If a picture paints a thousand words
Then why can't paint you?
The words will never show
The you I've come to know

If a face could launch a thousand ships
Then where am I to go?
There's no one home but you
You're all that's left me to

And when my love for life is running dry
You come and pour yourself on me

If a man could be two piaces at one time
I'd be with you tommorrow and today
Beside you all the way

If the world should stop revolving
Spinning slowly down to die
I'd spend the end with you
And when the world was though

Then one by one the stars would all go out
Then you and I would simply fly away

もしも1枚の絵が
言葉よりずっと多くのことを伝えるのなら
僕はなぜ君を描けないのか
言葉では僕の知っている君を
表現できないのだから

もしも顔を向けるだけで千艘もの船を出航できるなら
僕の船はどこに向かうっていうんだい?
家には君しかいないんだ
君は僕に残されたすべてなんだ

僕が人生の意味を見失い始めた時
君は そのすべてで僕を救ってくれる

もしも人が 同時にふたつの場所に
いることができたとしても
僕は君の傍を離れない
今日も明日も 君の傍らにいるだろう

もしも地球が回ることを止めたとしたら
動きが遅くなり しまいには止まってしまったら
僕は最期の時間を君と迎えるだろう
そしてこの世界が終わり
星がひとつづつ 消えていくとき
君と僕はどこかに飛び立っていく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2021 12:08:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.