203848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RX-8-RED

RX-8-RED

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

RX-8-RED@ Re[1]:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) アリスさんへ 外壁の素材も難しいですよね…
RX-8-RED@ Re[1]:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) ありすさんへ ブログを放置していたので、…
アリス@ Re:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) なんどもお邪魔してすみません。 カルクウ…
ありす@ Re:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) 過去のブログですが、ウッドデッキの材料…

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.29
XML
カテゴリ:web内覧会

リビングダイニング空間に求めることの一つは、子供の勉強机とパソコン机を配置すること。

子供と親が同時に座れるようにしたいことから、1800mm程度の幅は欲しいと思っていました。

平面プランを検討した結果、勉強机は開放感のある畑がある東側の窓に面し、約2700mmの幅が確保できることになりました。

これは当然様々なバランスの中でこうなったのですが、結果としてとても良かったですね。

もちろん、この机の優先順位は高かったことによる結果でもあるのですが。

 


製作は、キッチンと一体化していることもあり、キッチンと同じ家具屋さんにお願いしました。

 

機能で特記すべき点としては、まずはデスクトップのパソコンとしたときに使うためのキーボード引き出しを設置したことでしょうか。

現在はなぜかノート型が二つあるので、一つを隠して置いています。


 

あと、七人まで食卓に座れるように、収納型テーブルを設置しました。
ダイニングテーブルと並べます。

これは幅が2700mmとなったゆとりからできたことですね。

 



また、リビングダイニングの内壁は漆喰なのですが、机の上の壁については汚れ対策としてタイルを設置しました。

名古屋モザイク工業の製品です。

こちらは小さな本棚も製作してもらいました。

表の下には雑誌、表の上と裏の上には文庫本をそれぞれ収蔵できます。




 

 

それと配線をできるだけ隠すようにこのような設えとしました。
下の空いているスペースにはプリンターを置く予定です。



ちなみに、このクリの無垢材の机一式の製作費ですが、22万9千円です。

めちゃくちゃコスパがいいです。

こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.30 00:10:20
コメント(0) | コメントを書く
[web内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.