203819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

新宿に通うサラリーマンが終の棲家を建てる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

RX-8-RED

RX-8-RED

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

RX-8-RED@ Re[1]:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) アリスさんへ 外壁の素材も難しいですよね…
RX-8-RED@ Re[1]:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) ありすさんへ ブログを放置していたので、…
アリス@ Re:竣工して一年半年後の漆喰壁カルクウォール(12/11) なんどもお邪魔してすみません。 カルクウ…
ありす@ Re:住宅を建てる依頼先について今思うこと(11/07) 過去のブログですが、ウッドデッキの材料…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.10
XML
カテゴリ:web内覧会

そしてキッチン。
長野の製材から行う家具屋さんに製作していただきました。
栗の無垢材のオイル塗装。


仕上げ面は木目を綺麗に揃えていただきました。
また、ウッドワンや他の造作キッチン屋さんでよくみかけるのは、表面が枠の形になっているのが多いですが、こちらはきれいな平面で仕上げていただきました。
これは手間がかかるそうです。
コストダウンのために、契約上ではこれをお願いしていなかったのですが、間違ってこれで作ったので追加料金はいりません、と笑いながら家具屋の社長さんが言ってくれました。
こちらの方がいいですね。

天板は人造大理石にしました。
黄ばみも考慮して、このような色の仕上げにしました。
メーカー名と商品名は忘れてしまいました。

 

壁のタイルは名古屋モザイク工業のマルアークRF-40をチョイスしました。


水栓はLIXILのINAX JF-NA466SU

タッチレス水栓で、ホースも伸び、機能的にはとてもいいです。

 


こちらに建築家と家を建てられている方々のブログが掲載されています。
参考になります。


にほんブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.10 00:47:50
コメント(0) | コメントを書く
[web内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.