1359340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018.01.24
XML
カテゴリ:美容と健康
亜鉛不足は以前から気になっていたけど、私はカキが苦手で。
でも、今調べたら燻製缶詰が含有量が多いんだって・・・それならたまには食べられるかも。

他に小麦胚芽・・・あ、これってミロ!?
我が家は今押し麦を食べているから、胚芽入りの押し麦にしたらいいんだね。

おっ!田作り!!大好きだし。

番組で手軽にチョイ足しできると紹介された、卵、粉チーズ、ゴマも良く食べてるよ~。
なんか、意外と食べてる!?
亜鉛は、この番組では血管を若く保ったり、高血圧を抑えたりの効果が期待できるとの事だったけど、
ホルモンなんかもによいんだと記憶してる。



もう一つ、ハチミツ、それから毎食後のハミガキが認知症予防の一つになるんだって!

というのも、脳にダメージを与える毒素、LPSは口で繁殖する雑菌が排出するという。
この毒素を減らすには、ハチミツの抗菌作用が良いと言う。
それも、寝る前の一さじ。
なぜならLPSは寝ている間に最も増えるから。

私は可能だけど、母は糖尿病なのでハチミツはちょっとダメらしい。
そこで気になるのが、先日​iherb​というサイトで購入した、Bee pollen(ビー ポーレン)。
花粉症に効く場合があるということで購入したけど、私にも効く気がする。
鼻水は少し残るけど、頭痛とクシャミが治まるのがありがたい。
これって、蜂がハチミツを集めた後、花粉を丸めて巣に持ち帰ったものらしく、昨今スーパーフードとして注目されているらしいんだけど、今回のLPSに対する効果は検索でもヒットしてこないんだよね。

甘くないので、これでも効果があるなら母に勧めたいんだけどね。
私だって、カプセルだから寝る前にも飲み易いしな。

どうなんだろ?とりあえず飲んでみる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.24 00:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.