1359257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

トマトの酸味と甘み… New! nana's7さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2019.12.08
XML
一作目は映画館で、オールナイトで3回か4回観た。
でも、毎度寝てしまい、起きると長い足のゾウみたいなロボットが歩いてる場面ばかり。
あれから・・・どうもスター・ウォーズシリーズに馴染めないままだ。

でも、夫がファンなので遅れ遅れに家でビデオ鑑賞をして、ゆっくり全シリーズを観てきてるんだけど。

やっぱり、どーもね?
そもそも銀河(とか、地球とか)を悪が征服するという設定が、子どもの頃から苦手。

某国の政治を宇宙舞台に揶揄してる?それがSFかしら?みたいな抵抗があり。
ファンの皆様にはごめんなさい、あくまでも個人的な印象です。
ファンになりたいと思ってきた数十年だけど、私とは相性が今一つだったらしい。

でもSFとしてはともかく、キャラ設定はさすがだよね。
特にロボット達や、シューバッカとか、最高!!

この映画の冒頭で・・・
「はあー、反乱軍とかいっても、結局いつまでもレイアやルークの年寄り頼みなのかぁ。
若い指導者が育ってなくて、この先どうなるっていうの~・・・?」
って思ってたけど、そうか、今回は世代代わりの章でもあったんだな。

最後の方の、ルークが太陽を観るシーンは良かったな。
そう、彼の想いが観客にも伝わってきた。

今回はローラ・ダーンが気になった女優さん。
どこかで観たー、と思ったら(幾つかの映画で観てるけど)、特に「遠い空の向こうに」の学校の先生役が印象的だったっけな。
あの映画、とても良かったし。


カイロ・レン役の俳優さん、アダム・ドライヴァーは、どうして彼なのかがピンとこないまま観てる。
時代劇を子どもの頃から良く見てきたせいか、
殺陣にキレがない、ぶれる、重心が高くてふらつく、ところがとても気になってしまう。
強いとは見えないのよね。
心の弱さをそれで表現してる、とか?

ただ、アダム・ドライヴァーは好きなタイプの俳優さん。
良さそうな映画にいろいろ出演去れているので、他の役が観てみたい。
男優賞をとっている、「ハングリー・ハーツ」や「パターソン」などの作品が気になる。




全体的には、とても楽しめる映画なことは確か。
こんな文句言いの私ももちろん次作が楽しみだから!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 00:46:12
コメント(2) | コメントを書く
[本 映画 TV 音楽 美術 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.