1357624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

尊敬に値します ◆ … New! Laozi515さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:どうにもならない(04/20) New! 七詩さんへ そうですね、季節ごとに歩く…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.06.05
XML
BBCのドラマと雰囲気が良く似ている。

でも、うーん?私は余りドラマの世界に入れなかった。
というのも、そもそもミステリーの世界に納得がいかないのだ。

え、だからって、殺す!?

という、共感できない気持ちを、乗り越えることができない。


命のあるものの命を潰してしまう事が嫌い。
やむを得ない死は、受け入れなくてはならないと思うし、
結構ドライで、皆が悲しんでいる時、そんなでもない・・・と一人冷めていることもある。

でも、人もだけど、虫とかヘビとかも、命があることは素晴らしい、犯し難い貴重なものだと思う。
それを、自分が消し去る?
どうにもならない場合もあるのかもしれない・・・事故とか。
でも、できるならしないで済ませたい。

ミステリーでは、ひどいことをされたからと、当然のように殺してしまう。
そこはただの、物語の始まりにしか過ぎず、ただの事件。
謎解きのために、作者は殺す。

なんか、馴染めないんだな。

大げさに考えること無いんじゃない?
謎解き、面白いし、好きじゃん、って自分でも思うんだけどね。


で、ミスシャーロットでは、夫を殺した事に納得がいかなかった。
それって、人のすること?

一見正常でも、中が壊れていたんだろう、それはわかるけど。



それに、私と反対に、命を潰すことに喜びを感じる、嗜好者がいることも、昨今の実際の事件でわかってきた。

人は奥深い・・・

でも、私はそういう方面より、もっと違う方向に興味がある。
ひどい目にあって、殺したい程怒っても、乗り越えられる人を見たいんだもの。


ただ、斉藤由貴さんや伊藤蘭さんとか、キャストは良いね!
そういう意味では、無料なら続きを観たかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.05 23:38:15
コメント(0) | コメントを書く
[本 映画 TV 音楽 美術 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.