1357615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

ロシア正教の千年 … New! yokohamatarou2001さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:どうにもならない(04/20) New! 七詩さんへ そうですね、季節ごとに歩く…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.11.01
XML

昼休みが終わる前に。 (スターツ出版文庫) [ 高橋恵美 ]

この本は、会社の知人(これから仲良くなれるかも?ちょっと期待)が、
私が本が好きだと知って貸してくれた本。
彼女の友達の娘さんが作者なんだって。

だから、そんなに期待してたわけではないのだけど、
読み始めたらすぐ、涙が出て、止まらなくなり、
引き込まれ一気に読んだ。

分野で言えば青春小説なんだろうけど、
誰にでも共感できる出来事があるのではないだろうか・・・。

初めて自分を心から受け入れてくれた友人の存在。
それがどれほど失い難いものだったか。
それまで、主人公は親の転勤で友達と長い時間を一緒に過ごす経験が無く、
友人を作ることも諦めてしまってたのだ。

初めて心から歓迎してくれた友人の存在、
そしてある日突然失った悲しみと、喪失感に、彼女はどうしても立ち直ることができずに居た。

でも、友人たちと過ごした校舎が取り壊されると聞き、
勇気を出して教室に出向いた、その日から不思議なタイムリープが。

唐突な展開で、ラストどう収まるのかだけちょっと不安だったけど、
そんな心配全く要らなかった。

想像してなかったけど、素晴らしい作品だった。

悲しみを乗り越えて、どうやって行きていったら良いのかを
主人公と一緒に体験しているような気持ちになった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 19:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[本 映画 TV 音楽 美術 など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.