1359166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

「建設会社へ行って… New! 綱取2007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.11.03
XML
カテゴリ:小さな旅


今日は浜松の手前、磐田へ用事で出かけ、久しぶりにポポラートさんでパスタランチ。
名前は、おそらく近くのららぽーとさんのシャレ?
一見平凡なパスタ屋さんだけど、美味しい。
今日はペスカトーレを注文・・・イカ、エビ、あさり、麺とソース、全て美味しい!

草ぼうぼうのバイパス沿いだけど、ススキがキラキラして秋を堪能。
走りながら(夫運転)なので、せっかくあった一面のススキは撮れず残念。



そして島田ばらの丘公園へ。
子供が小さい頃は良く来たけど、数年ぶり。
バラは、見頃。
丁度よい散歩になるので、そこそこ沢山の人が来ていた。
密とは程遠い程度ではありますが。




バラ苗も売っているけど、あまり状態は良くないようでした。
もっと良い苗で、ここで世話に使っている肥料や土なども、市販と同じ程度の金額で置いてあれば、結構買うのになー、と残念に思いました。

公園の下のお店では皆さんソフトクリームなどを並んで注文待ちでした。
我が家はローズジャムティー。
ローズヒップと、ばらの花びらのジャムでさっぱりして美味しかったです。
写真では湯気が写っていないけど、熱々です。

秋を楽しむ一日になりました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.03 18:01:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.