1359160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

わらびをいただいた New! けんとまん1007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.02.09
XML
カテゴリ:美容と健康
昨日気が付いて、今日は背骨を伸ばして
(昔、モデルさんが、頭のテンコを糸で上に引っ張り上げているような姿勢、と言ってたけどそんなイメージで)
過ごした。

元々姿勢が良いのだけど、若い頃は体操をやっていた変なクセで、
つい反り返り気味だったせいか、それでもひどい肩こりに悩んでいたんだけどもねえ。

今回気が付いたのは、背骨の周りの筋肉を意識的に背骨のサポートとしてとらえるイメージ。

背骨だけじゃ、ダメ。
やはり背中全体と、ここ半年鍛えてきたお尻と、そして首の筋肉を
これ、力を入れる感じじゃなくて、
今までだらけて広がっていた筋肉を、粘土みたいに骨の周りに集める感じにしてみた。

若い頃は、背骨だけで体を引っ張り上げる癖があった・・・

そして、昨年はお尻と内股、お腹の筋肉で体を支えてた

いやいやそうじゃなくて、それ全部合わせ技じゃないとダメだったんだ。


ともかく、背骨とそれを助ける筋肉をイメージして一日過ごしただけで、
なんと、あんなに苦しかったのに、今日は肩こりゼロ!!

信じられないけど、これ、またすぐ忘れてしまうから忘れないように注意しなくては!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 22:00:59
コメント(0) | コメントを書く
[美容と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.