1357252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

移住勧誘 二十年前… New! 柳居子さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:失業保険より、再就職手当を目指そうかな(04/13) maki5417さんへ 私の場合は、失業保険をも…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.02.26
XML
カテゴリ:住まい
なんだかんだ言ってる間に、来週はナント3月。
え、早い・・・ほんとの春になったのか!
2月は一年で最も寒いはずでしたが、この勢いでそのまま春になるのかな。

あら、びっくり。
・・・気持ちが付いていかないな。
一回ちゃんと冬を味わってからでないと、春を迎える気分にはなれないのかもしれませんね。

でも、この冬はガーデナーの冬を楽しめました。
何年振りかで、適当に植え替えたバラや庭木のまとまりのつかないままの庭に
いろいろと調和する植物を選んで植えつけることで、
効果的に美しく楽しめる庭にしてみたいと、
幾つかの植物を選んでみました。

この、選ぶ作業が、ガーデナーの冬の楽しみだそうですね。

苗が届いたら植えつけて、次第に大きく育つのを楽しめます。
花が咲いたら、計画通りの配色になるのかドキドキです。
上手くいけば・・・素敵だなー!!


ところで、先日の日記に書いたプラントサポートですけれど。
あれ、今年は手作りで行くことにしました。
柔らかくて細い木の枝・・・なんか見覚えがあるけど、家にはないはず・・・って思ったけど、
ふと気が付きました。



↑これって、もっこうばらの伸びすぎた枝でできるんじゃない!?
4月にもっこうばらが咲き終わったら、4m位に伸びた枝のうち、通路にジャマに伸びてるのを10本位は切り取らないとならないんだった!
それ、そのまま使えそうですよね!!
とりあえず、やってみるつもりです。

なんといっても無料でできて、しかもせっせと細かく切ってコンポストにいれなくても済んで手間が省ける♪

・・・なーんて、いろいろ楽しみではあるけど、
なんか今年は体がだるくてたまりません。
トシかなあ・・・
とは思うけど、なんで急にこんなにだるいのでしょう。

一応、2か月後に健康診断があるのですけど、なんかあるのかしら。

さ、早めに寝ることにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 23:10:11
コメント(0) | コメントを書く
[住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.