1468091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

「飼育の部屋 連鎖… New! 綱取2007さん

コメント新着

りぃー子@ Re[1]:「Hazy Shade of Winter」(冬の散歩道)(01/14) やすじ2004さんへ 寒い中でも、日が延び…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2021.10.24
XML
カテゴリ:暮らしというもの
衣替えで、今一つ似合わない服・余り好きではない服を何着か市の古着に出しました。
でも・・・服の量が多すぎかな。

わかっちゃいるのです。
でも、気に入ってるし。
古くなっても、気に入った気安い服は普段着として活用しています。
元々ワンピースが多いので、会社から帰って制服を脱ぎ、古びてるけど着心地の良いものをさっと着て家事を始めます。

でもその服ではもう、せいぜいスーパー位しか行く気になれないので、
新しいお気に入りも何着か。
ワンピースだけでなく、トップスもスカートもパンツも5着ずつ以上はある。
冬はそれに加えて、カーディガン・ブルゾンやブレザーなどが何着もあり、コートも薄手、中厚、とてもあったかいもの、と気が付けば5~6着は持ってます。
あったかい静岡で、車生活ではほとんど着ないのに・・・

衣替えの時は・・・数にうんざりしてしまいます。

これがミニマリストさんのように、全部で20着位だったら、楽なのにね。

有名なミニマリストさんが、沢山枚数があった時より、バリエーションが増えたとおっしゃっていて、確かに雑然としてるより、精鋭のみの方がエッジも効くし、個性は出るのかもな~~~・・・って思うんだけどね。

生きてきた年数に比例して、少しずつ服の枚数増えてきた。

でも確かに私だって、20代の頃はネットで服を買うわけにもいかず、
でも田舎では洋服屋は少なくて、そこで気に入った服をみつけること自体が奇跡だったから、
お気に入りは1~2着だったよなー。

今思えば着た切りスズメだったけど、でも大好きな服を着てればいい気分で、十分幸せだった。

そう思えばね。

それに、思い返しても特に気に入ってた服って、覚えてるのは数着かもね。

オフホワイトのニットのツーピース
赤と茶と白の幾何学模様のワンピ
黒地に紫と緑の総柄のホコモモラのワンピ

もう体型的に入らないんだけど、オフホワイトの以外は捨てられず取ってある。
これはね、良いと思うんだ。
毎年、「あの服、捨ててしまったんだっけ?やっぱり取っておけばよかったけど、ついに思い切って捨てちゃったんだっけかな?」と、悲しくなっては、衣替えの時又みつけてほっとするのだから。

好きなものはずーっと好きなんだなあ。


でもまあ、衣替え済んでほっとした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.24 21:26:04
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X