313178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

~ 独 り 言 ~

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Freepage List

2006/09/08
XML
カテゴリ:コミックネタ
昨日7日に芳文社から発売になった
長谷川スズ著の『リカってば!』ってのを買いました。
リカってば!(1)

コミックの担当してたから、手に取ったけど、
そーじゃなかったら縁がきっと無かった漫画です。
普通に本屋に行っても手に取る事って、よっぽどの事やと思うもん。
出版社も出版社やし(^_^;
目立つとこには先ず置いてないやろうし(苦笑)


連載されてた雑誌も芳文社発行の
「まんがタイムポップ」&「まんがタイムジャンボ」ってのやし。

そんな雑誌と触れ合う機会なんて私にはないですもん。
なので、コミック担当という仕事をしてたからこその出会いですよ。

まず惹かれたのが、絵柄。
中もパラッと見てみたら、悪くなさそうだし、購入してみました。

結構、楽しく読めました。
テンポ良かった。

ちょっとあらすじを書いてみると…(裏表紙参照/笑)

彼との身長差が原因でフリーになったリカの身長は180cm!
一般男子よりややミニマムサイズの同僚・塚田も
「自分の身長より背の高い彼女なんて…」と思っていたが、
いつの間にかリカが気になる存在に…。
しかしリカの視界には塚田は全く入らず、告白するのは至難のワザ!

そんなこんなな内容の作品。
リカちゃんの性格がめちゃ良くって、好きです。
ガッツリな感じ(笑)
好感が持てるキャラです。

絵柄が良い感じだと思うので、
恋愛話が好きな方は、是非。
書店では見つけにくいかもなので(苦笑)
ネット注文がおススメかも(笑)






Last updated  2006/09/29 02:27:55 AM
[コミックネタ] カテゴリの最新記事

Calendar

Favorite Blog

気付けばこんなに黒… RIA&チルさん
雑談喫茶 花空 保田 智さん
Mature Lifeを手に入… 葉月るりさん
ふぇいばりっとだい… 華南 文さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.