146072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今年は何かが起こる。

今年は何かが起こる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りょう20049683

りょう20049683

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

aaaa@ aaaaa ありがとう本当にありがとう こんな4年も…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bsb29sj/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Headline News

Rakuten Card

2008年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は商談時間まで余裕があったので、マックに入って仕事をしました。
マックは便利です。
学生が多くうるさいものの、100円でコーヒーが飲めてPC用の電源まであります。
ノートPCで仕事をするものにとっては、便利な場所です。
しかも、無線LANの使える店舗もあるので、契約していればネット接続も可能。
オフィスレスでも仕事のできる環境を与えてくれます。
そんなうれしいマックですが、今日のお店ではその負の一面を垣間見てしまいました。
それは、

多数の学生が占拠している

ということ。
中学生でしょうか。
いや、小学生高学年かもしれません。
私服の学生が何を食べるでもなく、20人ぐらい席を占拠しているのです。
しかも、かなりうるさい。
それに対して、店員は注意さえしない。
低価格ゆえに学生にも入りやすいのですが、入りやすいゆえに学生が入り浸っているのでしょう。
体育会系の学生ならば、少しは初々しくはあるのですが、今回のは髪を染めてたり毛足を長くしていたりと不良染みていたので、お客側が注意をすると逆ギレされるリスクを負います。
店員もそのリスクを感じて、何もアクションをとらなかったのでしょう。
こういうことがどこの店舗でも起きると、

マック行くのやめとこうかな

という気持ちになり、ケンタッキーやモスのドアを開けることになると思います。
エブリバディウェルカムなのはいいのですが、やはり公共の福祉に反することには毅然とした態度を店員に取ってもらいたい。
商品力のアップしたマックだけに、惜しい気持ちがします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月06日 23時31分12秒



© Rakuten Group, Inc.