572215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽バイクライダー♪♪

お気楽バイクライダー♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

赤羽888

赤羽888

お気に入りブログ

メンズナックル メン… men's-knuckle-punchさん
Y`s STILE ゆーた★0802さん
NS-1の集い・・・に… 走る病人さん
THE HONDA CLU… EIGHTROLLさん
~初心者なりのゼッ… HIRΟさん
2006/05/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は予定通り岐阜県などへの300kmツーリングへでかけました☆


え~、しょっぱなから言いますが、
途中でJOGが死にました!
うそじゃないです↓↓本当です↓↓

その経緯をいいますと、、、さすがにJOGで300kmツーリングはきついんです↓↓

で、自分はオヤジにスピードを合わせて60~70km/h巡航を200km近く続けてたんです・・・(途中で休憩をしてますが)

しかし、さすがに街乗りが主に作られたスクーターにはこれは厳しかったらしく、、

自分がJOGで60km/h位で走行中にいきなり、、、
『プシューン』
という音ともにエンジン停止↓↓

その後、路肩に寄って再度エンジンを始動しようと思ってもかかることはありませんでした・・・

キックもやけに軽くなっていて、セルも非常に軽く回るようになってたんで、
たぶん、プラグが溶けてピストンに穴が開いたのだと思います・・・

で、自分たちがいたのは岐阜県某所の山の中・・・
もう、仕方ないんで山の中にバイクを隠して置いてきましたよ・・・↓↓
これは、仕方なかったです・・・ここから家に帰るのは無謀だったんで↓↓
また、後日取りに行ってきます。。。
バイクを取られていないことを祈ります。。。


こうなっちゃったんで、この後はオヤジのXR250モタードでタンデムで帰ってきました↓↓
非常におしりが痛くなりました↓↓


こうして思ったことは、街乗り向きに作られた原付スクーターでは、300kmツーリングは無謀だということです。。。
無謀ではないかもしれませんが、60km/h巡航はさすがにきついようです↓↓
これが、NS-1だったら可能だったかもしれませんが分かりません↓↓

でも、思うことは、、、
JOGの60km/hはちょっと頑張ってる60km/h。。。
NS-1の60km/hは余裕の60km/h。。。

だと思ってるからです。。。



はぁ~もうダメだショックで書いてれません↓↓
しばらくはバイクの無い生活っぽいです・・・
まだNS-1も復活してないから・・・

でも、JOGも見捨てておきませんから!復活させます!!

はぁ~。。。。。
なんか、楽しみに行ったツーリングなのにこんな結果になって・・・↓↓



途中まではJOGはいたんだ・・・
5445.jpg69c9.jpga1de.jpg


それと、さすがにフロントリジットサスでツーリングは厳しいです↓↓
振動が骨に響きます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/05/05 09:08:38 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X