|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は・・・
例の・・・純正加工キャブをつけました! で、付けてみてですが、、、 アイドリングはいたって普通w 吹け上がりもいたって普通w で、多少パワーバンド時の伸びがよくなったかな~って感じでw まぁ、加工前よりは速い?ような気がするんで、しばらくはこのままでw ※ちなみにこんな自分で加工キャブなんで、エンジン焼きつき防止のために、MJを105番に上げときました☆ で、その後にお父様wに NS-1の試乗 で、走り終わって帰ってくると、、、 『ハンドル低すぎて手首が腱鞘炎(けんしょうえん)になるわw』だってさww 管理人はそんなことにならないんで、 『あんたの乗るポジションが悪いのよw』って言ったりましたw で、このN1は街乗りは厳しいらしいですw(まぁ自分もそう思ってるけどw) だってさ、エンジンのパワー特性が・・・ 1000~10000rpm位は本当使えないからw 10000rpmっておおげさかもですけど、 本当に9500rpmとかでもパワーないからw 一言で言うと、、、 低回転~中回転がスカスカw 11000rpmまで回してやっとこ”グワッ”ってパワー出てくるからw どんだけパワーバンド高いんだよって感じだしw ってなわけで、街乗りにつかうと、 街乗りじゃそんなに回せないわけで、超トロトロ走りになって、 もうちょっとスピード出そうとパワーバンド入れるとすぐに追いついてしまって、、 追いついてアクセルゆるめてパワーバンド外れるとまた加速しなくなるわけでw とにかく常用回転域が使えないからw 街乗りが厳しいって話ですww ってか、 RSヨコタのチャンバーってこんな高回転仕様だったのか!? 純正チャンバーとか低回転から使えていいけど、高回転が楽しくないからw もっと低回転から高回転までいい感じのチャンバーが欲しいって話ですw とにもかくにも、 11000rpmは回さないとまともな加速が出来ないんだよッッ!!!!w 私信> masa(ryさん>> スプロケは前後ノーマルのままですよ! でも、なんか異様にギア比が高く感じるw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|