2958070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

Kaco_san@ Re:退院、きまったよ(04/25) New! ころんさん、順調に回復されているようで…
ころん☆RK@ Re[1]:無印ってみんな大好き❤️(04/15) めがねさんへ めがねさん、お久しぶりで…
めがね@ Re:無印ってみんな大好き❤️(04/15) ころんさん、とってもお久しぶりです。 手…
ころん3vbx@ Re[1]:楽天届いたもの/行ってまいります(04/11) mayuさんへ mayuさん、こんにちは メッセ…
2021.04.08
XML
カテゴリ:今日のコーデ
本日も自己満ブログへお越しいただき有難うございます

現在50歳の『ころん』です

今春から高校生の一人息子が居てるちびデブ主婦です


あっ!ときどきパート主婦です(扶養範囲内で働いてます)

ファッションを語るにはあまりにもおこがましいそこら辺に居る普通のおばちゃんです

そんなおばちゃんが(贅沢は言えない身)チョット若く見えたらいいな~(希望)を目指して日々のコーデを考えます

どうぞ温かい目でお付き合いくださいませ





*********************
こんばんは

本日はお昼から入学式でした

お天気が良くて何よりでした晴れ

式の前に入場をしてきた息子の姿がとてもたくましく感じた母ちゃんです


コーデです


高校の入学式は黒、ベージュ、グレー、ネイビーが大半でやっぱり落ち着いたセットアップの方が多かったデス




ブラウス・スーツ上下  green label relaxing

ネックレス&コサージュ(セット)  green label relaxing

ピアス  cream dot(楽天)

バッグ   【a bientot】(楽天)

パンプス  DIANA




スーツは昨年卒業式のお手伝いをする予定で買ったもの
ですが…コロナで無くなり値札が付いたままこの春の卒業式までクローゼットにしまっておりました

日の目を浴びたのはこないだの卒業式(でも上からコートを羽織っていたのでほとんど人目には触れてない)

そして50歳になるおばちゃんはネイビーで大きい体が少しでもしまって見えるといいな~と淡い期待を抱いて入学式にも着ることとしました




(現在販売ありません)

卒業式の時はまさに↑画像と同じのホワイトブラウスを着ました
(これ、値下がった時に買って置いたのですよ~)

本日のブラウスはスーツを買ったときに一緒に買ったコレ(こちらも販売無)



ネックが開いていてストレッチのきいたブラウスです


今季の似た感じのブラウス

まだ在庫あるので来年セレモニーの予定がある方はセールで残っていたらねらい目ですよ~





希望としてはこの1年で少しやせて少しスーツに余裕が出来るようにしたかったのですが、叶いませんでした💦

私の体型が駄目なだけなんですけども…


バッグは本日が初おろし
これからは普段使いにします


ちなみに全く同じ??もしくは類似品??とみられるバッグが他のお店でも販売されてますね
お値段が色々あるのですが…本当に同じものだったら…💦
いや、買った後に要らぬことは考えるのはよそう💦







パンプスはこちらでした



お買い物に行ったと時はレザーでベージュの物を探してたんですけど…
店員さんにコレ勧めていただきました
私もこれにして良かったと今は思っています





ネックレス&ミニコサージュも初登場
今季も出てたものですが完売してますね~



コサージュは取り外しができるので胸元につけましたよ

ブローチと迷ったのですけど~
母がこっちがいいと言いてくれたので~笑



コロナ禍の中での入学式なので短縮で行われた式の時間は30分チョット
それでもこうして息子の晴れ姿を見れただけで本当にありがたかったです


式が終わってママ友と学校の近くのオサレなカフェに寄ってお茶してきましたよ


マスクしながらのティータイムでしたけど…
そう、マスクしてまでも外で飲食??思ってましたけど…
ママ友と話もしたいし…オサレなカフェだって行きたい♪

マスクしながらお喋りしてきました~

カフェに行きましたらね…同じ中学校の他のママ友も居て笑ったわ(皆、考えることは同じよねぇ)


明日は、別の高校へ行ったママ友達と近況報告を兼ねてマスクランチの予定
こんな時だけど、やっと解放された気分なのでお許しください







明日からマラソンスタートですね~












恥ずかしながら始めてみました↓












ぽちっとしていただけたら嬉しいです



人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.08 22:34:22
コメント(0) | コメントを書く
[今日のコーデ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.