2956939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

ころんおばちゃんの日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

ころん☆RK@ Re[1]:無印ってみんな大好き❤️(04/15) めがねさんへ めがねさん、お久しぶりで…
めがね@ Re:無印ってみんな大好き❤️(04/15) ころんさん、とってもお久しぶりです。 手…
ころん3vbx@ Re[1]:楽天届いたもの/行ってまいります(04/11) mayuさんへ mayuさん、こんにちは メッセ…
MAY3557@ Re:桜🌸をゆっくり見れそうもない~と楽天追加ポチ(04/07) こんにちは☀️ ゆっくりは過ごせなくても、…
2021.08.19
XML
カテゴリ:おうちのこと
おはようございます
こちら関西昨日は少し晴れ間晴れが見えました
久しぶりに自然に洗濯物乾きましたよ~



実は昨日、メチャクチャ久しぶりにママ友2人をお家にお招きしたのです

月一くらいでランチに行ってるのですけどこの状況の今ランチに行くのもままならない💦
でもお話はしたいな~と思ったのです

お互いを尊重できて仲良くも心から素敵な関係が築けている友人なのでありのままの我が家でもよかったのですけどあまりにも汚かったのでちょっと頑張ってお掃除はしましたわ





と言いますのもね…我が家は写真見ていただいたらわかると思いますが…
とにかく雑多の多い家

友人を招く前は棚の上にいっぱい物がのっかってたんです💦
ビフォーアフターの写真にすればよかった

こまごましたのを買い始めたのは10年くらい前のこと
少しづつ少しづつ買ったり作ったりして~



我が家の雑多を整理してくれるこれは買ってよかったと思う









整理整頓をしたら気持ちがスッキリしましたよ~


カウンターもいつも物でいっぱいで~笑笑
これで精一杯



整理整頓好きな人からするとまだまだなんでしょうけど…
一先ず快適な空間作りの第一歩としては良しとしましょうかね大笑い



昔は友達を招くとなったら見栄を張って日常使うものを隠したりしたものですが…
今となってはそんなことはしません

というか…ありのままの自分を出せる人しかお家に呼ぶことはないからね…


そう思うと…息子が幼稚園の頃は無理をしてママ友たちとお付き合いをしていたな~と思います
招かれたら我が家にも招くとか…誰を招くとか…
食器を新しく買ったりもしたし…かなり色々な事を無理してたなぁ…
大人のおやつと子供のおやつを別々に用意したり…

今はそんなこと考える必要もない

会いたい時に会いたい人とお家だって外でだって話ができればどこでもいいし~
ランチだって豪華じゃなくてもおしゃべりができて楽しければ何でもいいしね~





そうそう、無印良品のこれもとっても便利です







我が家ではリビングダイニングでも使ってますけど…台所の棚にも6個並べて中にラップや食品ストックやキッチングッズなども入れて使ってます
使い勝手がいいので…少し前に何年も使ったものが劣化でヒビが入りそこから割れたりもしましたがこの度全部入れ替えをしスッキリしましたよ~楽天で買えるのが便利


この状態をkeepするのが難しいんだけども…💦







明日20日は5倍デー















恥ずかしながら始めてみました↓











ぽちっとしていただけたら嬉しいです



人気ブログランキング


アラフィフ日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.19 14:14:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.