841508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomination1103

nomination1103

カテゴリ

2006年03月02日
XML
移動の途中にたまに利用する某店にて、カウンター越しに店長さんと、「自分が行ったことのある美味しいお店」について語り合いながら昼食を取る。

私が、両国のある銘店に、「ユニークな給仕さんがいて、お料理を持参する度にお客さんを笑わせるようなことや気の利いた話をするんですよ」という話をしたところ、その店長が一言。

「その人、ひょっとしたらお店のオーナーさんかもしれませんよ」。

さすが、ご自身が店長だからこそわかる、鋭い指摘である。確かに、それはあり得ることだ。雇われアルバイトのふりをしながら、お客様がちゃんと満足しておられるかどうかを見ているのかもしれぬ。

ちなみに、今日のお店の店長さん曰く、「お客様から教えて頂いた美味しいお店にはなるべく足を運ぶようにしているのだけれど、所詮は週に1日。仕事があるのでそれ以上のリサーチは無理なんですよ。毎日美味しいものを求めて召し上がっておられるお客様には適いません」とのこと。

これ、私達ファッション業界のプロにも通じる話だなぁ、と思い、「ほんと、そうですよね」、ウン、ウン、と深く頷いたのでありました。



さてさて、最近かなり忙しいさくら、あれこれと書きたいことは沢山あるのだが、ちょっと寝不足気味なので、今日は小ネタで勘弁してチョ。

明日3月3日に、葛飾区亀有に、イトーヨーカドーをキーテナントとする大型のSC(ショッピングセンター)「アリオ亀有」がオープンする。

今ネットを見ていたら、日経ブロードバンドニュースさんに、プレオープンした店内の映像がアップされていたので、良かったら是非ご覧下さい。

ひょっとしたら首都圏では今日の夕方のニュース辺りで大々的に流れていたのかもしれないが、ネットならばその他の地域や海外の方でも見ることが出来るので、非常に便利ですよね。

亀有、と言えば、「こち亀」の両さんを思い出す方も多いでしょうが、ニュースの中にも両さんの話題が出てきますので、お楽しみに!

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月02日 23時52分49秒
[ニュース解説ー川下(小売業)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

コメント新着

 両国さくら@ Re:閉鎖されるのですね(05/31) szenさん、 >お疲れ様でした。そして…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした。(05/31) nakaiさん、ご無沙汰しております。 >…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした(05/31) ☆grico☆さん、書き込み有難うございました…
 szen@ 閉鎖されるのですね お疲れ様でした。そして新しい場所でも頑…
 nakai@ お疲れ様でした。 この楽天のフォーマット、結構気に入って…

© Rakuten Group, Inc.