842031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nomination1103

nomination1103

カテゴリ

2006年03月19日
XML
どうやらパソコンが故障したらしい。仕方がないのでケータイから、十六日の木曜日に訪問した二つの展示会について書いておこう。
d&a Labは、ロサンゼルスの展示会を東京に誘致しているもので、日本のブランドは元より、アメリカのカジュアルブランドを数多く見ることができる貴重な展示会である。

プレミアムジーンズブームはもう完全に一段落したが、ベルトやアクセサリーなどの雑貨、それに今回は布はくのエレガントなテイストのブランドも一ブランド見られるなど、セレクトショップや百貨店のバイヤーにとって見ごたえのある商品が並んでいる。

下手な英語で私が話しかけると、出展者に喜んでもらえたりする。オリゴ・ティッシューさんには、あなたは親しみ易い人だねぇ、と誉めて頂きましたヨ。

ブリジートは、レザーアクセサリーのブランド。ベストやネックウォーマーもあるが、ショルダーバッグやレッグウォーマーが面白かった。卸価格でレッグウォーマーは百五十六ドルから四百五ドル。

「Ophelia(オフェリア)」は、サンフランシスコ在住の日本人女性デザイナーによるアクセサリーブランド。アメリカでは、アンソロポロジー、アトリウム、キトソン、ノードストロームなどの有力店に実績があるだけあって、商品力は高い。鳥、竜のおとしご、小鹿などをモチーフにしたストーリー性を感じさせてくれるアイテムがそろっている。この展示会でもさっそく日本の複数のセレクトショップと取引が決まったそうだ。

一方、桐生テキスタイルプロモーションショーだが、和魂洋才をテーマに、テキスタイルと和装関連の織物が展示されていた。

コンセプトコーナーには、今シーズンらしい色、白が目立つ。白地に白のジャガードがかっこいい。

ミツミテニーさんのブースで、綿ウールの八〇単糸を見せて頂いた。単糸ですよ単糸。細くて軽いのでびっくり。社長さんもお元気そうで何よりであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月04日 21時41分40秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
Club SDC日記 おざき しろうさん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

コメント新着

 両国さくら@ Re:閉鎖されるのですね(05/31) szenさん、 >お疲れ様でした。そして…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした。(05/31) nakaiさん、ご無沙汰しております。 >…
 両国さくら@ Re:お疲れ様でした(05/31) ☆grico☆さん、書き込み有難うございました…
 szen@ 閉鎖されるのですね お疲れ様でした。そして新しい場所でも頑…
 nakai@ お疲れ様でした。 この楽天のフォーマット、結構気に入って…

© Rakuten Group, Inc.