2948308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2006年06月04日
XML
テーマ:競馬全般(7164)
カテゴリ:ふりかけ~♪
実言うと、オークスもダービーも馬券を買ってなかったりします。
お金が無いからってことがメインなのですが、いまいち感情移入できる馬がねぇ。
唯一リシャールやってんけど、こないのはわかってたからなー。(結果8着)

けど今日は違います。
本日は府中ばっかでやるな記念の5弾目、安田記念です。
今回はいいかんじです!
なんといっても角居厩舎と音無厩舎がそれぞれ2頭出ししています!!!
音無厩舎は断然(かどうか知らんけど)1番人気のオレハマッテルゼ君。
これは高松宮京王杯とG1&G2連勝で臨みます。
私の愛する全姉のエガオヲミセテはマイル重賞2勝(阪神牝馬特別マイラーズカップ)ですから適正もばっちし!
つーか宝塚も出れるやろが!(エガオヲミセテは2200mのエリ女3着

けど、まあブレイクしちゃったお馬さんはみんなに応援してもらえるから置いておいて、
私のイチオシはカンパニーちゃん!産経大阪杯(2000m)で優勝してます!
雨で馬場が悪かったというならば、去年の京阪杯(1800m)は良馬場で優勝!
去年の安田記念アサクサデンエンの0.3秒差の5着!
お父さんは3戦(1勝)で引退したミラクルアドマイヤ!
兄弟にフサイチコンコルド。
ミラクルアドマイヤのお父さんは東京巧者のトニービン!
ほとんど無理やりやなー。勝てる気しなくなってきた。

さて、角居厩舎といえばハットトリック君!
ドバイでさんざんだった角居厩舎ですが、日本に帰れば大丈夫!!
昔は海外に行くとおかしくなって帰ってくるといわれましたが、そんなことは無いと思うぞ!
最近でも同厩舎のシーザリオはアメリカンオークスで劇勝後に屈腱炎で引退だし、フラムドパシオンもドバイで屈腱炎。
ゼンノロブロイもイギリスで2着になって、帰ってからは勝てなかったしね。

ってフォローになってない!
けど、去年のG1を2勝した馬が単勝10倍っておいしいじゃん。
根本的に好きなお馬さんなので買うけどね。

最後はインセンティブガイ君!前走の京王杯ではオレハマッテルゼ君の2着。まあ、完敗だったけどね。
距離が伸びて実力が縮まるとは思えないけど、お父さんのエンドスウィープと母父のSS様って先日の某1600mのG1でポカしたラインクラフトと一緒です。マイルはベストな距離(長いかも…)鞍上がノリなのも穴馬な匂いがしてきます!がんばってもらいましょう!

ってなわけで、香港の馬が怖いとかはどうでもよくてこの4頭にがんばってもらいましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 12時53分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふりかけ~♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.