2951601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2015年04月29日
XML
マルスワイン祭り

GWのときですが、食材調達人さんに連れられてというか拉致されて山梨はマルスワインさんへ。
マルスワイン祭りというのに参加してきました。

マルスワインは山梨でも勝沼じゃなくて石和にある本坊酒造さん(本社は鹿児島だっけ?の焼酎メーカーさん)がやっているワイナリー。
年に1回ワイン祭りを開催されておりまして、メインはブドウの粒飛ばし大会。
さすがに参加しませんでしたが大記録も出て盛り上がっておりました。

私の方は抽選で参加できるワイン&チーズのセミナーに参加させてもらいました。

マルスワインさんで作られているいろいろなワインとチーズを合わせるのですが、共働学舎新得農場さんのチーズがでてきてちょっとびっくり。なにげに知っていチーズですというか、洞爺湖サミットでサーブされて有名になったんだっけかな?

ちなみに、写真の12時を頂点にして時計回りに説明すると、
●南フランスの「ル・ローヴ・デ・ガリック」ってところが作っている山羊の「シェーブルチーズ」
●ゴーダチーズ(西洋イラクサ入り) オランダの山羊さんチーズ
●これまたオランダのゴーダですけど26か月熟成で王室御用達のやつ
●共働学舎新得農場のラクレットチーズ
●共働学舎新得農場のコパンって白カビ系です
●長野県 アトリエ・ド・フロマージュのプチブルー

おいしかったです。

そのあとは、グラス500円くらいのワインをちょいちょい飲みながら楽しまさせていただきました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月16日 12時51分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[チーズチーズチーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.