2935967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!!
2019年12月29日
XML




さてさて、上山田温泉エリアに入りまして、ホテルにチェックインしました。
1時間くらい休んで晩ご飯を食べる気分で本日3湯目を狙います。

ほんとはワインが飲みたかったのですけど、近くのお店はほとんどやってない。
まあ大晦日ですしね。

ホテルからはちょっと遠くにある(というか歩いていてコンビニを見かけなくてまじびびっていた)ファミリーマートさんに行ってチョチョイお買い物。そしたらファミマさんの前に足湯があった。





寒くて足湯で満足できるか!って感じですけど。

で、適当に買ったものをリュックにつめて温泉を探します。
狙いは「かめ乃湯」さんだったのですが、行ってみたらおやすみでした。
月末定休日なのね・・・。

で、「湯の華銭湯 瑞祥」さんに行ってみました。
銭湯って言ってますけど日帰り入浴施設です。
サウナとかもあるし、飲食できるし。

お値段は700円と他2施設に比べたら高いけど、普通に考えたらバーゲンプライス。
そして営業時間が25時までという嬉しすぎるお風呂です。

そしてお風呂が結構バリエーションがありまして、
内風呂が岩風呂!って感じ。でっかい岩を使っていて温泉は硫黄泉。

源泉:千曲温泉1号〜4号源泉および中央源泉の混合泉
泉質:アルカリ性単純硫黄温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)
ph値:8.5〜8.68
源泉温度:45.5℃
温泉色、匂い:ほとんど無色透明、日によって薄茶色や淡い青、やや白濁も。ふんわりした硫黄臭。

他にジェット風呂とサウナ&水風呂があります。

内風呂いいですねー。

露天風呂はバリエーションが多くて、いわゆる普通の露天風呂と、寝湯と瓶というか壺な小さいやつが2つ。今はおやすみ中ですけど、寝転がる感じのササラ湯というのもあります。
使っている温泉は内風呂とは違うみたいです。

源泉:城山1号源泉〜3号源泉の混合泉
泉質:単純硫黄温泉(弱アルカリ性 低張性 高温泉)
ph値:8.3〜8.35
源泉温度:44.8℃

ここの露天風呂はいい!!!
お湯が濃い!!
そして熱い!
テレビがあって見ながら入れますけど、長時間見てられないw

けど、なんか内風呂と露天風呂以外は温泉感が少ない?
同じ温泉を使っているはずなんですけど。

けどいい温泉です。
こんなのが25時までやっているってどんだけ温泉天国だよ。






で、ちなみになんですけど、この施設飲食できるのでビールをいただきながらお蕎麦をオーダーしました。
流石に信州!普通に美味しい!
あからさまにレベルが高い。

うーん、いいところだ。

ってなわけで寒い中歩いて戻って流石に寝たのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月11日 12時01分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.