全て
| カテゴリ未分類
| スポーツな話題
| あきらっくの目指せ健康日記!
| ふりかけ~♪
| ゆきちゃん観察日誌
| PCじじょー
| Book!!Movie!!Music!!!
| いろんな土地のいろんな話
| 季節を感じる…話題
| 極個人的なお話
| 食べてばっか日記
| シゴトな話題
| ボルドーワイン♪
| ブルゴーニュワイン♪
| フランスワイン♪
| イタリアワイン♪
| アメリカ大陸
| オージー&NZ
| その他ヨーロッパ系
| お酒な話(その他地域)
| チーズチーズチーズ
| 日本のお酒
| 小説関係
| マンガ関係
| 釣り好きになるぞ!
| 麺類ネコ科(ネコ関係なし)
| 駅のお弁当・おそば・お買いもの
| これちかくんの観察日誌
| お茶の話
| ウインドちゃん
| Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より)
| 北海道旅行
| 海外旅行
| Home Sweets Home
| 探せ!円筒分水!!
| ABARTH 695 コンペちゃん
テーマ:アバルト(21)
カテゴリ:ABARTH 695 コンペちゃん
昨日のつづき まず外車でMTが存在しないっていう状態だというのに気がついたわけです。 ないわけではないですけど3ペダルのMTで2020年以降ってなるとすごく限られる。 しかも小さめのサイズ。 アウディはS1以降はMTないし、BMWはMシリーズくらいじゃないとない。 本国ではMTがあっても日本には輸入されないとかもある。 (VWとかね) じゃあ国産ってなると 86&BRZ マツダの2と3のごく一部 ロードスター シビック(新型のRSは良さそうね) トヨタはGR系のヤリスとかカローラ スイスポ そのほか とかなんですけど、前回書いたように同じ車種は乗りたくないしなぁ。 っていう間にさらにな問題でガソリン車自体がそろそろやばい。 ガソリン車がやばいのにMTなんて言ってらんない。 それがフィアット&アバルトのガソリンエンジン車の生産終了のお知らせ。 というかもう本国では生産が終わってて、現在は最終在庫が8月に日本にきて終了とかなんとかな状況だったりするそうです。(ディーラーから聞いた話なのでほんとはどうかわからんけど) ってことで、最後のガソリン車って意味も込めてアバルト&フィアットはいいんじゃなかろうかと。 特にパンダクロス4×4はMT限定だし、これも生産が終わったツインエアというツインエンジンだしいいにゃー!って思ったのですけど、なぜか買ったのは「ABARTH 695 COMPETIZIONE」しかも新車を購入したのでした。。。 なんで新車になったかというと、 ・アバルトのガソリン車を新車で買う最後のタイミング ・左ハンドルMTを選べる ・ゆーたらコンペを選べる ・中古車が高い!!! ・並行輸入のパンダクロスがえらい高い! という感じなのですよ。 新車の695コンペ左ハンドルミッションの車両価格が480万円。 たかっ!!って感じなのですけど、2022年の595左ハンドルコンペが相場が380万円〜とあんまり値段が落ちてない。 5年ものでも300万円以上は確実。 しかもどこまでいじっているかわからない&どうせ色々と修理代が結構かかる。 ってなったら新車の方が確実というか新車保証もあるしって思って新車にしちゃった。 もう新車で乗れる機会も無くなるし。 なぜかどこの店に行ってもパンダクロスをお勧めしてくれる人がいないのが謎なんですけどね。 ちなみにアバルトは左ハンドルがいいです。足元も余裕が全然違う。 そして左ハンドルMTはゴルちゃんで散々経験しているので違和感も特になく移行できます。 ってことで「ABARTH 695 COMPETIZIONE」を購入したのでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ABARTH 695 コンペちゃん] カテゴリの最新記事
|