3143803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | 麺類ネコ科(ネコ関係なし) | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン(ストッパー毒島より) | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!! | ABARTH 695 コンペちゃん
2024年12月18日
XML




勝坂遺跡を9:44にスタンプしてそこからちょっと休憩しました。
流石に死ぬからね。

復活して移動開始。
(28)表裏型顔面把手 13:08
スポットが座間市役所1階市民ホール付近になっているのですけど、よくわからんので座間市役所前でチェックしたら取れた。ちょっとというかだいぶ現物を見てみたかったんですけどどこに車を停めていいかわからんかったので。

(29)星谷寺の梵鐘 13:18
座間市役所から西に行くと座間谷戸山公園があるのですけどそこを超えたところにあるのが「星谷寺」そのお寺の梵鐘がスポットです。入り口が微妙にT時的な交差点になっているので駐車場に入りにくい印象でした。ささっと入ろうとしたら出る車がウロウロしてて・・・。

(30)史跡秋葉山古墳群 13:30
古墳群なんですけど、小高い丘にあってそこに行くには老人ホーム側の道を選んでいかないと行けなくて、普通に選びそうな道だと丘の下を通るんです。ルート選択失敗したーって思ったけど下のルートでもスタンプできたのでそのまま進むあきらっく。

(31)史跡相模国分寺跡 13:41
相模國の国分寺跡が公園になっているのでウニャウニャ行ったのですけど、結構街中的なところにあります。ここはARスポットでもあるし、見晴らしのいい公園なのでぜひ停めてAR体験をしたかったのですけど、悲しいかな車を停める場所がわからなくて泣いた。。。

(32)早川城跡(城山公園) 13:56
国分寺跡から早川城跡に向かう途中に見かけた「肉のだいわ」さんでコロッケとか買いたかった。
早川城跡は駐車場もしっかり整備されていたので停めて見学。渋谷氏の居城ということで武士がいました。




ってことでお腹が空いた。よく考えたら湯河原で食べ物買ってから何も食べていない。

(33)神崎遺跡公園 14:24
早川城から大和市方面に向かおうかと思ったけど、もうしんどいから帰れる可能性も確保すべく南下してみました。行ったのは神崎遺跡公園。なぜかこっちにも武士がいた。。。




(34)寒川神社 14:50
(35)梶原景時館跡 14:58
これまた南下して寒川町にはいって寒川神社。
駐車場が混んでて中に入りにくかったので外でスポットをとりました。
そのまま梶原景時館跡に向かうのですけど、ここは幹線道路沿いで、そっからちょろっと入ったところにあるので、駐車場があるのかわからない。寒川神社くらいでっかいと駐車場がしっかりあるけど、ここはあるかどうかわからないので一瞬停めてスポットを取って逃げました。

(36)堤貝塚 15:43
流石にお腹がすいたのでご飯を食べて、さてどうしようかと。
家に帰るなら西に向かって相模川を渡ると前鳥神社が近くにある。
そのまま続行するなら東に向かって堤貝塚があるので悩んだ結果として堤貝塚に。
いまいち場所が分かりにくいというか道沿いに案内板があるので「ここに車止めて大丈夫かなー」って思いながら適当に止めてスタンプゲット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年12月20日 12時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[いろんな土地のいろんな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X