|
全て
| カテゴリ未分類
| スポーツな話題
| あきらっくの目指せ健康日記!
| ふりかけ~♪
| ゆきちゃん観察日誌
| PCじじょー
| Book!!Movie!!Music!!!
| いろんな土地のいろんな話
| 季節を感じる…話題
| 極個人的なお話
| 食べてばっか日記
| シゴトな話題
| ボルドーワイン♪
| ブルゴーニュワイン♪
| フランスワイン♪
| イタリアワイン♪
| アメリカ大陸
| オージー&NZ
| その他ヨーロッパ系
| お酒な話(その他地域)
| チーズチーズチーズ
| 日本のお酒
| 小説関係
| マンガ関係
| 釣り好きになるぞ!
| ラーメンず
| 駅のお弁当・おそば・お買いもの
| これちかくんの観察日誌
| お茶の話
| ウインドちゃん
| Mrササキとオンセン
| 北海道旅行
| 海外旅行
| Home Sweets Home
| 探せ!円筒分水!!
| ABARTH 695 コンペちゃん
| 中華な時間
| カレーは飲み物です
| どんぶりもの
| 麺類ネコ科
テーマ:今日のワイン(6243)
カテゴリ:フランスワイン♪
![]() こちらのワイン。名前が『G Maceration』っていう名前で、G マセラシオンという読み方なのですけどGってのはブドウ品種のゲヴェルツトラミネール(Gewürztraminer)のことかなと。 ゲヴェルツトラミネールってブドウ品種でマセラシオンをしているワインってことかなと。 マセラシオンは、ブドウの果汁に果皮、種子、果梗を浸け込み、色素、タンニン、香りの成分を抽出する「醸し(かもし)」という工程で、赤ワインだと一般的ですよねー。 色調とかタンニンが強めに出るので、この写真の通りオレンジワインになるという意味でいいのかな? ここまで来ると、これはアルザスの自然派かな? って思うのですけど、新井順子さんがアルザスの生産者クリスチャン ビネールのブドウ?で作ったワインらしいです。 アルザスでこの色っていうとあきらっくの場合はまず「熱でダメージが!!」って思ってしまうのですけど、飲んでもそこら辺はなかったのでオレンジワインでいいでしょう。 そんな「G マセラシオン (オレンジ/サンスフル)[2023]ヴィニフィエ パー ジュンコ(新井順子) G Maceration Vinifie par Junko Arai」ですが、結構重めな印象があります。しっかり抽出しちゃったのかな?まあ、これはこれで面白い。 けど、これってワインの出どころとしては醸造所のあるサンスフルになるのか?? クリスチャン・ビネールはアルザスなんだけど。 ------------- #狂躁的非日常と日常 #あきらっく #ささだあきら #フランス #アルザス #サンスフル #クリスチャン ビネール #新井順子 #Gマセラシオン #オレンジワイン #wine #ヴィニフィエ パー ジュンコ #G Maceration #Vinifie par Junko Arai ------------- お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月09日 17時17分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[フランスワイン♪] カテゴリの最新記事
|