3469052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

狂躁的非日常と日常

狂躁的非日常と日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
全て | カテゴリ未分類 | スポーツな話題 | あきらっくの目指せ健康日記! | ふりかけ~♪ | ゆきちゃん観察日誌 | PCじじょー | Book!!Movie!!Music!!! | いろんな土地のいろんな話 | 季節を感じる…話題 | 極個人的なお話 | 食べてばっか日記 | シゴトな話題 | ボルドーワイン♪ | ブルゴーニュワイン♪ | フランスワイン♪ | イタリアワイン♪ | アメリカ大陸 | オージー&NZ | その他ヨーロッパ系 | お酒な話(その他地域) | チーズチーズチーズ | 日本のお酒 | 小説関係 | マンガ関係 | 釣り好きになるぞ! | ラーメンず | 駅のお弁当・おそば・お買いもの | これちかくんの観察日誌 | お茶の話 | ウインドちゃん | Mrササキとオンセン | 北海道旅行 | 海外旅行 | Home Sweets Home | 探せ!円筒分水!! | ABARTH 695 コンペちゃん | 中華な時間 | カレーは飲み物です | どんぶりもの | 麺類ネコ科
2026年04月16日
XML
カテゴリ:ラーメンず




なんかもうだいーぶ昔の話。
ちょっとだけ長崎に行きました。
2泊くらいの感じですけど、1日目は夜に入って、3日目は午前で帰ったので2泊したとはいえ全然長崎にいた感がないのですけど。

長崎は2回目なので宿は繁華街が良かろうと思案橋あたりにとったら、えらいキャッチがいっぱい。
みんな元気じゃのう。

居酒屋さんとか行きたかったのですけど、時間が微妙で次の日も早いのでラーメンだけ食べようと思って(ちゃんぽんはどうせ食べると思ったので)前回行った時に並んでいたお店に行ってみました。

それが長崎市銅座町にある『らーめん柊 銅座本店』さんです。

オーダーしたのは他の人も頼んでいるっぽかったので「とまとラーメン」
とまとな色なラーメンですけど、中にナスが入ってます。
これでカロリーを打ち消しているってことですね。
ワンチャンマイナスもあるかも!!





それだけだと寂しかったので餃子もいただきました。

あれ?なんかご飯的なのを頼んでリゾットっぽく食べたような気がするぞ。。

どこがマイナスやねん。

ごちそうさまでした。

-------------
#狂躁的非日常と日常
#あきらっく
#ささだあきら
#長崎県
#長崎市銅座町
#らーめん柊 銅座本店
#とまとラーメン
#ラーメン
#餃子
-------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月11日 12時32分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X