260762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイーツ好きの楽天 スイーツブログ 涼花の食いしんBON横丁

横浜 パンケーキ専門店「モトヤ.」

「モトヤ.」パンケーキリストランテに行きました♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近、フリーマガジンが流行っていますね。
駅とかにも結構置いてあるので、ちょっと時間が空いて
喫茶店で時間つぶしをする時などに、こういうフリーマガジンが
あると便利で、役立っています。

あんまり分厚い分だと持ち歩くの大変なんですけどね。
クーポンとか付いているものも多いので、時々使わせてもらっています。

ついこの前も、最寄り駅に Hama Mailというフリーマガジンが
置いてあったので何気なく読んでいたら、
すごくおいしそうなスイーツが出ていたので、
思わずそのお店に行ってしまいました♪

ちょっと調べてみたら・・・・・・
横浜の元町付近(横浜市中区山下町)に「Bluff Cafe MOTOYA」「Pancake Ristrante モトヤ.」「Motoya Dessert 1.ロールケーキ」という3つのお店があるのですが、この3店舗は系列店で地元(横浜)では話題のスイーツ店のようです。

それぞれ特色を出したお店で、「Bluff Cafe MOTOYA」はケーキなどを取り扱ったカフェ、「Pancake Ristrante モトヤ.」はパンケーキ専門店、「Motoya Dessert 1.ロールケーキ」はロールケーキ専門店みたいですね。
(詳しくはホームページを参照してください)

その中で私が行ったのは、パンケーキの専門店「モトヤ.」。
このお店は2005年3月30日にオープンしたお店だそうです。

パンケーキのテイクアウトや、オリジナルのパンケーキミックスなども入り口で売っていましたが、
カフェに入店し、せっかくなので私がこの店に来るきっかけとなった、
フリーマガジンに出ていた商品を注文してみました。

その商品は「季節のフルーツ&ホイップパンケーキ」(900円)。
今の時期の季節のフルーツはリンゴでした。

もとやパンケーキ

まず、運ばれてきたものを見てびっくり。

パンケーキ1枚の大きさが、かなり大きいっ。
しかも、3枚も乗っています。
(写真だといまいち伝わらないかもしれないけど、かなりボリュームあります)

こんなボリューム満点のスイーツはなかなかないと思うなぁ。
生クリームもたっぷり乗っていますが、これは比較的甘さ控えめ。
主役のパンケーキの生地はというと、オリジナルの配合で作った生地なので、しっとりしていてこれまたおいし~。
季節のフルーツとして乗っていたリンゴはシロップにつけたような感じですが、シャキシャキ感が残っていて、この歯ごたえがアクセントになりました。

でもね、2枚目を平らげたところでちょっと思ったことがあります。
お昼抜いてきてよかったぁ~~~(笑)
さすがの「食いしんBON涼花」も、そう思いました。
結構なボリュームでしたが、無事3枚目も完食。

おいしかったぁ♪

ちょっとティータイムに立ち寄りたい時などは、2人で行ってシェアしてもいいかもね。
甘いパンケーキばかりでなく、ランチメニューもあるので、
男性と一緒でも大丈夫だと思います。

お近くに行った際には、要チェックですよ~。
混んでいる時間帯もあると思うけど・・・。

パンケーキも他の種類を食べてみたいし、
他の2店舗にも今度行かなきゃ・・・と思った涼花でした。

最後に店舗情報を書いておきますね。

「モトヤ.」パンケーキリストランテ
横浜市中区山下町87-4 不定休

他の2店舗はホームページ↓でご確認を。


(2005年11月 涼花記)



フリーマガジンHama Mail(モトヤの記事は2005年11月~12月号に掲載)

モトヤのトップページ

「モトヤ.」パンケーキリストランテのページ




© Rakuten Group, Inc.