187346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊東温泉 音無の森 緑風園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新任の中島からの報告「番外2018-③」です。号泣

今月の17日に、全国規模でのダイヤ改正が行われました。今回の改正に伴い、「JR奈良線」の103系の4連も残りがなんと9編成から7編成へとなりました。ダイヤ改正と同時に2編成の廃車は悲しい出来事です。その代わりに、日根野区に所属していた205系1000番台の5編成が転属しましたので
そのうちの2編成が運用に組み込まれて、運用自体も大きく代わりますよね
103系と205系が共通の運用となりましたが、年内も早いうちに廃車と
なり、205系への淘汰が完了するのではないでしょうか。奈良線の沿線にはあまり似合わない青帯のステンレスの車体ですので、4月の末に行ったら
きちんと見聞したいと思いますし、最後の1編成まで追いかけて見ようと思います。情報をお持ちの方、お知らせ下さい。4月の末には、玉水駅から棚倉駅間と山城青谷駅周辺に重点を置いて撮影しようと思います。古いものが無くなるのは時代の流れで仕方ないのですが、流れが急に早くなるなるのは残念でなりませんし、少しでも長く雄姿を見ていたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.23 15:26:19


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

音無1885

音無1885

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.