1276057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アレコレお得情報♪楽天支店

アレコレお得情報♪楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

フリーページ

バックナンバー

2011.01.26
XML
テーマ:お酒大好き(5312)
カテゴリ:お酒
取扱店限定の芋麹仕込み「蘭亭」です。
こちらの焼酎はロックで冴え渡る芋麹仕込みの特別な芋焼酎。
是非ロックで。
香りよし、口当たりよし、瓶を傍らに特別なひとときを・・・。

【全芋焼酎 蘭亭】
全芋焼酎「蘭亭」はそれまで難しいとされてきた芋麹で丁寧につくられた、ほっこりとする芋の甘みが引き立つ、自然の恵みの味わい深い本格焼酎です。従来の「蘭」をもとに、真似のできない磨きぬいたその味は、大切な人々との楽しいひととき、語らう席にふさわしい焼酎です。

旨さの秘密は、麹にも芋をつかった新醸造法にあります。
芋の持つ味・香りを100%求めた旨口美酒。

【蘭亭序】
永和九年、蘭亭に名士を招いて宴が催されました。華やかな曲水の宴で、王義之(おうぎし)はその誌会で成った詩集の序文を作りました。それが「蘭亭序」。右軍将軍でもあり書聖と称された王義之が書いた書道史上の傑作です。
この王義之の書をこよなく愛した唐の太宗皇帝は、蘭亭序を入手し拓本を作らせましたが、崩御に際して殉葬させたため、原本は存在しません。しかし、多くの人がこの書を求め、書の手本としてきました。by黄金酒造


蘭亭25度 1800ml


◆アレコレお得情報本店◆









































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.26 15:31:22
コメント(0) | コメントを書く


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

りゅっくのお得情報☆ talesof-narumiさん

© Rakuten Group, Inc.
X