060988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMママのどたばた子育て日記

RMママのどたばた子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2003
XML
カテゴリ:只今ブチキレ中
朝からPCとにらめっこ!
ネットサーフィンも出来ないし・・
日記を書いてるわけにもいかず・・・
でもようやく悔しいけどおしまい!

今日は7時過ぎからパソコンの前で「交換」を
クリック出来るのをずっと待っていた。
あるサイトでゲームボーイアドバンスSPを
一定のポイントと交換してくれると言う。

にいちゃんにはまだ買い与えていないから
ポイントと交換ならまぁいいかと待機していた。
アドバンスSPって高いものねぇ

ところが秘密のURLからしかページは行けないし、
ページを開いていても更新されない。
つまりネットに繋がっていないような状態らしい・・
おまけに7時から16時の間でいつ開始するかもわからない。

仕方がないので日記も更新せず!
ネットサーフィンもせず!
ただひたすらこの時間を待っていた。

14時過ぎその時間がようやくやってきた!

「交換中」をクリック、数量をクリック
ここまではスムーズ!
ところがログインが出来ない!

ページを開いてます の状態のまま時間は過ぎてゆく・・・

1分 2分 3分・・・

結局ページが開いた時には交換終了!!!

一体私の今までの時間はなんだったの?

日記も読まないで、書かないで、
ネットサーフィンもしないで
がんばってた時間は一体(;-;)


一体なんだったのぉ???

おかげでどっと疲れが出た!
こつこつ溜めたポイントは減らなかったけどサ。。。
折角何処にも出ないでにらめっこしてたのにサ。。。


悔しい!!

悔しい!!!

はぁ~ 仕方ないから 気分転換!
遊びに行ってからまた書くことにするワ♪

戻ってきたよぉ~ まずは定期?訪問から・・・

結局 雨が降ってきた~
ベランダに干してあった洗濯物取り込んでおいてよかったよ♪
もう梅雨入り?と思わせるくらいの天気のような気がしてきた。
日曜日は晴れますように・・

こんな天気が続くと洗濯物が・・・(^^;
山になっておいてある(笑)
いつ片付くのかなぁ?

昨日買ってきた抹茶のシフォンケーキは
とてもおいしく頂きました。
1人でまるまる1個ぺろりと・・・
15cmほどの大きさなんですが・・・(^^;
にいちゃんはあまり好みではなかったようで
「いらない」とおっしゃったので
私が1人で頂くことにしまして・・・
MINIガメラのお休み中に当然食べました。

金曜日のケーキは皆で食べるから
まぁたまにまるまる1個食べてもいいわよねぇ?(笑)

こんなことを書いて遊んでいるうちに
にいちゃんが学校からようやく帰ってきた。
今日は6時間だから特に帰宅が遅くなる。
(仕方ないけど・・)

帰ってきて連絡帳とたくさんのプリント(いつもなら全くない!)を
持ってにいちゃんが現れた。
何だ?と1枚ずつ見ているうちに腹が立ってきた。
持ち帰ったプリント類は

 * 集金袋(紙が1枚入っている)
 * PTA安全共済の申込書
 * PTA安全共済加入について
 * 理科研究の申込について
 * 学校集金の口座振替について

問題だったのは集金袋の中身の紙と
口座振り替えについてのプリントだった。
集金袋の中身の紙は「口座振替未済のお知らせ」。

ん?「口座振替未済のお知らせ」?

「口座振替未済のお知らせ」ってなんなのよ?
振り替えは14日だったでしょうに・・・
間違えてないはずだけど・・・
13日には入金に行ったんだから・・・引き落としは出来てるはず!
謎は謎で・・・

口座振替のプリントを見たらよーくわかりました。
学校側は引き落とし用の銀行を2箇所使っていて
2行の引き落とし日が異なるにも関わらず
1行の引き落とし日しか父兄に連絡しなかった・・
と そういう事で・・・
こっちに落ち度はなかったんじゃない?

でもプリントには一言が足りない。
ここで

「お手数ですが該当される方は
児童に集金袋を持たせましたので
○日までに持たせて下さい」


等とでも書いてあれば爆発などしないで済んだのに・・
そんな一言は何処にも書いてない!
引き落とし不能のないようになどど書かれているだけである。


「じゃあ 私が悪いんかい?」

と言うことになってしまう。
もともとこの口座は学校の引き落としの為に
わざわざ作った口座で他には全く使用していない。
学校で使わなければ入金もなければ出金もないと言う代物である。
そんな口座に余分なお金が入っているはずもなく
引き落とし日の連絡が4月に来た時点で
カレンダーに書き込んでチェックをした日の前日か当日以外で
引き落とそうとしても無理な話だ。

結局は折角入金したお金をわざわざ下ろしに行くはめになってしまった。
このせいで危険度が小から中に変ったのは言うまでもない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2005 07:03:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RMママ

RMママ

Category

Comments

 RMママ@ Re[1]:こんな会社ってあり?(09/01) お久です^^; お話どころか・・・で…
 くまのぷーか@ Re:こんな会社ってあり?(09/01) お久しぶりです。 ヒドイ会社ですね...話…
 くまのぷーか@ Re:すっごい久しぶり♪(09/28) うわぁ~お久しぶりです!! 皆さん、お…
 くまのぷーか@ Re:マイペースな我が家??(05/07) うわ~お久しぶりです!!お元気そうだね…
 Kokoro2005@ お久しぶり~(^^) 大変だったね。 お仕事なのにどうしてあ…

Favorite Blog

あやしいふるほんや… はるる!さん
『くまのぷーか』の… くまのぷーかさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
久光倶楽部 久光倶楽部さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X