060976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMママのどたばた子育て日記

RMママのどたばた子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2003
XML
カテゴリ:MINIガメラ
今日はにいちゃんが久しぶり?って言うのか?
言ってもいいのか?お休みしました。
当然さぼりです。

昼間は公文のプリント3教科15枚を
ダラダラ~グズグズ~と時間をかけて居眠りをしながら
何とか終わらせ・・・と言うのかやらせたと言うのか(^^;
時間がかかったこと。。。

今日は郵便局へ行って写真を引き伸ばしに出してから
にいちゃんの水着を買いに行きました。
4年の時に買った記憶はあるけど5年は買ってない?
となると今年は数回の為でも買わなくては・・・
(もったいない出費)
学校のプールって回数ないのよねぇ~
おまけに1学期の間しか授業がないし・・・
だとすると普通に同じような値段だったら
スクール水着じゃないのを買いたいと思うのは私だけでしょうか?

仕方がないから一応スクール水着を買ってきました。(^^;

もうじきMINIガメラの誕生日だと書いたのは昨日?だか
一昨日だったはずだけど・・・

今日の夕方ばばから電話があった。

20日はMINIガメラ誕生日だったでしょ?
3才になってどう?

とルンルンした声でいきなり聞いてきた。
「MINIガメラ」はあくまでも本名ではないのでお断りしておく。

私:えっ?20日はにいちゃんでしょ?
  MINIガメラは23日だよ!

ばば:えっ?

私:11月20日はにいちゃん
  5月23日はMINIガメラ

ばば:あっ!そうか11月20日と5月23日だっけ?

私:そう!

ばば:あらいやだー(爆)

ちょっとした勘違いである。
今日は21日だから20日の誕生日の翌日で

「誕生日おめでとう!」

とでもばばは言いたかったから
電話をしてきたのではないかと私は思っている。(笑)

電話の内容は
じじが屋根に上ったとか壁を塗り始めたとか
(半年以上入院していたので元気になった証拠ではある)
たまごを送るとか
(近所の養鶏所からたまごを送ってもらう方法を聞いたらしい)
あとは修学旅行の話くらいで
近況報告で終わったのだから・・(爆)

余談だがMINIガメラはお昼寝から起きてはきたが
かなり機嫌が悪くばばとほとんど話しは出来なかった。

20日はにいちゃんの誕生日だし23日はMINIガメラ♪
どちらにしても日にちが近いので間違えやすいようだ。
ちなみに私は27日♪
旦那が私の誕生日を間違えずに覚えたかどうかは定かでない!

★今日のMINIガメラ★

昨夜なかなか寝られないで真っ暗な部屋の中で1人遊んでいた。
私もにいちゃんも当に夢の中。。。
と言っても気配は感じながらだから起きているんだけどね♪
その時の言葉

ママ?ねちゃったのぉ?ママ?おにいちゃん?
おにいちゃんもねちゃったの?
どうしよう?どうしたらいいんだろう?


最初の言葉はわかるんだけど・・・
あとは全く意味不明です。
でも2歳児の言葉ではないような・・・?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 14, 2005 08:41:50 AM
コメント(1) | コメントを書く
[MINIガメラ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RMママ

RMママ

Category

Comments

 RMママ@ Re[1]:こんな会社ってあり?(09/01) お久です^^; お話どころか・・・で…
 くまのぷーか@ Re:こんな会社ってあり?(09/01) お久しぶりです。 ヒドイ会社ですね...話…
 くまのぷーか@ Re:すっごい久しぶり♪(09/28) うわぁ~お久しぶりです!! 皆さん、お…
 くまのぷーか@ Re:マイペースな我が家??(05/07) うわ~お久しぶりです!!お元気そうだね…
 Kokoro2005@ お久しぶり~(^^) 大変だったね。 お仕事なのにどうしてあ…

Favorite Blog

あやしいふるほんや… はるる!さん
『くまのぷーか』の… くまのぷーかさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
久光倶楽部 久光倶楽部さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X