061012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMママのどたばた子育て日記

RMママのどたばた子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2003
XML
カテゴリ:只今ブチキレ中
金曜日の夜の出来事。

久しぶりに早く?帰宅(20時頃)した旦那はウチで夕飯を食べ、
(1週間の内まぁ2日もウチで食べればいい方かな?)
翌日が旦那は夕飯ナシの状態だったからカレーを作った。
(手抜き♪明日もカレーするんだもん♪母子3人だからね♪)

帰宅した旦那は早速「夕飯何?」と聞きながら「カレーか」と文句を言った。
(ウチで滅多に食べないやつが文句を言うな!!!)
「金曜日は会社のメニューがカレーって言っただろう」
「あらそう?そんなもん覚えてない♪」
「今日は食わなくてよかったよ」
(だったら文句言うな!)

ブチ!ブチ!!きている真っ最中!!

もう既に子ども達と食事を終えていたので片付けをしている内に
旦那も食べ終わって食器を差し出してきた。
(この辺りは流していた。。。)

この日までに土曜日は何時帰るかわからんと言われていたので
日曜日に買出しに出ようと言っていたのだが
折角の休みで旦那と子どもたちが遊べる時間も少ないしと
思った私は親切にも
「日曜日にどこか遊びに連れて行ってくれるなら明日(土曜日のこと)
子ども達と買い物済ませておくけど?」
(旦那を連れて行くと無駄な買い物が多くなる・苦)
と旦那に言った。が、返ってきた言葉は
「約束があるから遠出も出来ないからいいよ」
とめんどくさそうに返事をしてきた。(怒)
折りたたみ自転車を引き取りに来る方がいるらしい・・・

誰も遠出をしろとは言ってない。
何処でも(近くで)いいから子ども達と遊べるトコへ行けば
それでいいのにそれが出来ない・・・(^^;
にいちゃんなどその辺がわかっているから
「何処も連れて行ってくれない」と文句を言うのに・・・
「うるさい!」とかえって逆切れする。

ばかやろーー!

と怒鳴りたくなる!(プンプン)

水曜日ににいちゃんが「八幡山公園へ連れて行って」と言った時にも
「土日に行けばいいだろ?」と相手にしないし・・・
土日たって競輪場があるのに開催日なら近づけないじゃない?
土日の方が混むに決まっているのに・・・
面倒くさいから時間が無いから行きたくないと
自分の都合で物事を決めてしまう。

こうなると「どうせパパは行ってくれないもん」と
息子に言われることになるのだ。
そういわれると
「うるさい!勝手に行って来い!」
と怒鳴って言い出す始末。
子どもと遊べる時期なんてもう無くなってきてるのに
それがわからない旦那に腹が立ってくる。

そのくせMINIガメラには甘いところがあって帰ってくると
抱っこしたりちょっかいを出して適当に相手してもらっている。
態度がコロッと変わっている。
年が離れているから仕方がないけど
それにしてもにいちゃんも来年は中学生だから
旦那があのままじゃあっち向いてホイって???
大分不満がたまってるもんなぁ~

勝手なものでキャッチボールが出来るようにと自分で
グローブを買ったくせに1・2度しかしてやっていない。
これこそ 無駄な買い物! にである。

昨夜も虐待のニュースが流れていたが
「こいつ何考えているんだ?」
と文句を言ってたが、私にすれば同じじゃないか?と思う。
旦那は結構にいちゃんには怒鳴っていることが多い。

何度言っても注意しても聞かないし出来ない

だから病院へ行ってるんだし・・・
親が理解してあげなきゃ可愛そうと思いつつも
怒らなきゃならない時もあって・・・(^^;
なかなかこれが大変。

はっきり言って旦那自身が我がまま?身勝手?だからこうなるのだろう。

運転でも前に少しでもノンビリ走っているのがいると
(40k道路を50kくらいでも・・・)
たちまち機嫌が悪くなりイライラして運転が荒くなる。
「もっと流して運転しなさい!」と何度言っても聞かない。
自分のペースで走れないのが気に入らないのだ。

人が気を使って「こんな車はポイしたくなるね」とか声を掛けて上げても全く流せない。
「あぁそうだな」と流せれば問題はないのだがそれが出来ないでいる。
おまけに渋滞大嫌い!で(好きな人はいないとは思うけど・・)
抜け道を探すのだがかなり回り道をさせられて
結局ノロノロ走るのが一番速かった等
と言うこともいつものことだ。(笑)

雪の日に止まったきり動かないとわざわざ引き返して
別の道で帰宅してきたことがあったのだが、
実際はすぐ目の前がいつもの交差点だったと言う笑い話もある。
いつも肝心なところで我慢が足りないのだ。
こんなことはいつものことなので毎回嫁に同じことを言われている。

だから言ったでしょ?
人の言うことを聞かないからそうなるのよ!!
わかってるの?


どうやっても子どもへのお小言だ。(苦笑)
やっぱり子どもが3人だったのね?生んだ覚えないけど・・(泣)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2005 08:40:09 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RMママ

RMママ

Category

Comments

 RMママ@ Re[1]:こんな会社ってあり?(09/01) お久です^^; お話どころか・・・で…
 くまのぷーか@ Re:こんな会社ってあり?(09/01) お久しぶりです。 ヒドイ会社ですね...話…
 くまのぷーか@ Re:すっごい久しぶり♪(09/28) うわぁ~お久しぶりです!! 皆さん、お…
 くまのぷーか@ Re:マイペースな我が家??(05/07) うわ~お久しぶりです!!お元気そうだね…
 Kokoro2005@ お久しぶり~(^^) 大変だったね。 お仕事なのにどうしてあ…

Favorite Blog

あやしいふるほんや… はるる!さん
『くまのぷーか』の… くまのぷーかさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
久光倶楽部 久光倶楽部さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X