060966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMママのどたばた子育て日記

RMママのどたばた子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2003
XML
カテゴリ:キャンプ
朝起きた時
(決して早い時間ではないと断っておくけど・・)
天気は晴れ?曇り?
まぁどちらでもいいけど雨は降っていなかった。

これならテントを干せるのでは?と旦那をたたき起こし
子ども達を・・にいちゃんだけ起こし・・・
MINIガメラは既に起きていたので起こす必要はない!
この時間が9時過ぎだったにも関わらず
朝食を済ませ・・・
仕度を済ませ車に乗り込んだ時間は11時過ぎ・・・???
何故なんでしょうねぇ~??

問題は旦那にあるのははっきり言えるんだけどね♪
仕度に時間が一番掛かるのは旦那!!
にもかかわらずのんびり食事をし
新聞を読み特に番組欄だけはじっくりと見る。
人が横で忙しく食事を済ませ
MINIガメラの着替えを済ませ
洗濯物を干し、たたみ・・・・それでもまだ動かない。

横で子ども達の仕度をさせ始めたらやっと動き始めた。(^^;
アンタが一番時間掛かるんだろうに・・・
なんで早く動かんのかいねぇ~?(ぷちっ)
てな訳で起きてから出掛けるまでにたっぷり2時間は掛かっている(はぁ~)

車に乗り込んだら
「お昼は向こうで食べるか?」
「そうするしかないでしょ?(時計見りゃわかるだろ!!怒)」
「じゃぁコンビニ調達な!」
「はいはい・・・適当に寄って・・・」

とりあえず鬼怒川を目指して適当に走り途中でコンビニへ寄り・・・
おにぎりやおそばにジュース類を買い込み
横で旦那が千円寄付すると言いながらタバコを頼んでる。
ってことは700円寄付なのね??
700円ってことは??自分の分も払いきれない。。。
黙ってジュース類を車に運ばせてクーラーに詰め込ませる。
その間に3,000円ほど支払って
温めてもらっていたものを受け取ってから
車に戻りクーラーの横に
タバコが置いてあったのは気づいたが
多分忘れるだろうなぁと思いつつ
知らん顔をして先に車に乗り込んだ。
案の定タバコをそのまま忘れて運転席に戻ってきた。(爆)

今日は天気が不安定だから河原の方も
人は思ったより少なくてこれならテントを広げられるかな?
それでもラジコンヘリを飛ばせて遊んでいるグループや
バーベキューをしている家族連れ釣りをしてるオジサンナドナド

旦那は出来るだけコンクリート部分を探すらしい(・・・・・)
河原に来てそんなとこ探せるのかねぇ~?
と思ったらあった!?
とりあえずテント・タープ・ブルーシートを思い切り広げて
干して空を見たら・・・不安・・・
雨がまた降りそうな空模様。

車からすべて荷物を降ろして掃除もして荷物を再び積みなおして
いすを出してさぁお昼ごはん・・・と思ったら
ポツポツとあたるものが・・・
やっぱり降ってきたようです。
慌てていすを片付けて・・・まだ大丈夫だったようで
急いでお昼ご飯を済ませてから
ようやく撤収作業開始♪

タープ・テント・ブルーシート・・・
テントは完全には乾いてないようで多少問題がありそうで・・
でも旦那は気にもせず・・・おまけに確か防水をかけるとかで
スプレーを買ってきたにも関わらず全くその様子はない!
これこそ無駄な買い物だと思うんだけどねぇ~

今日も電池がないから旦那と買いに出たんだけど
携帯灰皿だの何だのとかごに勝手に入れて行く。
まぁこんな買い物は小遣いから多めに差し引いて行くので
私にはどうでもいいことだけど・・・
本人は一応少ないとは思っているようだけど・・・

一度降り始めた雨は結局やむことはなさそうで
降ったり止んだり忙しい。
明日は一体どんな天気になるのかしら?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2005 07:19:27 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RMママ

RMママ

Category

Comments

 RMママ@ Re[1]:こんな会社ってあり?(09/01) お久です^^; お話どころか・・・で…
 くまのぷーか@ Re:こんな会社ってあり?(09/01) お久しぶりです。 ヒドイ会社ですね...話…
 くまのぷーか@ Re:すっごい久しぶり♪(09/28) うわぁ~お久しぶりです!! 皆さん、お…
 くまのぷーか@ Re:マイペースな我が家??(05/07) うわ~お久しぶりです!!お元気そうだね…
 Kokoro2005@ お久しぶり~(^^) 大変だったね。 お仕事なのにどうしてあ…

Favorite Blog

あやしいふるほんや… はるる!さん
『くまのぷーか』の… くまのぷーかさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
久光倶楽部 久光倶楽部さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X