060979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RMママのどたばた子育て日記

RMママのどたばた子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 30, 2003
XML
カテゴリ:その他
夏休みの最後はお泊りでお出掛け♪
今回は上げ膳据え膳!?に一応はなりそう・・・

行き先は福島県です。
朝6時に起きて・・・7時前に出発!!

相変わらず無計画な旦那は・・・
やっぱり無計画でその場その時に計画を立てながら?
車を走らせ・・・
でも予定は6時出発予定だったはず・・・?
まぁとりあえず出発できたからよし?かな?

宇都宮ICから東北道を走り、
何故か西那須塩原ICで降りて
一般道をひた走りまずは大内宿へ・・・

途中まではまともに?運転していた旦那も
途中からお休みモードに入りそうだったんで運転交代して・・・
早く寝ないから睡眠不足なのよねぇ~
大内宿に着くまでの40分ほど運転しました。
久しぶりだわぁ~~この車の運転は・・・

山路くねくね道を走り駐車場に到着。
駐車代は払うらしいが後払いなんだと・・・
でもバイクは先払いだった(笑)
まだ時間が早いせいか(9時半頃かな?)
車はまだ少ないから結構特等席に車を止めたかな?

道路を挟んで少し歩いて大内宿へ・・・
ココは昔の町並みが並んでいるらしく
MINIガメラには面白くもないかと思ったけど
とりあえずは・・・・
まだ多少早い時間だったからまだ開店前!?もあったようだけど
のんびり歩いて一往復(行き止まりなんで・・・)するだけど・・・
両側で売っているみやげ物や
おいしそうな物に気を取られながら
町並み探索♪

茅葺屋根の家に・・・道路は未舗装。
小川!?が両側にあって綺麗な水でおまけに冷たい!!
面白いことにどの家?店?の前でも
その小川の水でラムネやビールなどの飲み物や
もも・トマト・きゅうりやところてんもあったなぁ~
そこで冷しているのを覗いては大騒ぎして見ている。

まだ人出も少ないから
MINIガメラも好き勝手にさせておくことが出来るので
少し母は嬉しかったりして・・(笑)

途中で見つけたお土産にMINIガメラは
大喜びで持ち歩き出すし・・(苦笑)
魚が三匹縄につるされていて
上にウサギがちょこんと乗っている?何でしょう?
気に入ったらしく紐を持って走り回って
いらっしゃるんで仕方なく?そこで少しお買い物。

母はうさぎの顔のついたお手玉を2個(玄関に置いてみた)
にいちゃんは携帯ストラップと駒を数個
旦那は味見させてもらったご飯の友
にんにくがつけてあって???説明がしにくいんで・・・
ここで麦茶を頂き、きゅうりにみそをつけて頂いた。
要するにこっち(みそ)が目的ではないかと・・?
母が頂いたのはピリカラ味噌でにいちゃんたちが頂いたのは甘味噌。
どっちもおいしかったけどこれは却下して・・・
結局4人で2本のきゅうりを食べてきました。(笑)
でも子供たちは半分ほどで残して残りは私が頂きまして・・
おかげであとのお店の美味しそうな匂いにつられても
食べたかったものが食べられなかったのは言うまでもなく・・
さすがにきゅうり1本はお腹には・・・(^^;

ここの駐車場は1回200円也。
駐車場に戻った時は大分車が多くなってきていて・・・
近くに止めていたんで・・・ラッキー♪

ここからはひた走り喜多方を目指します。
天気のほうは曇りながらも何とか雨は降ってきてないんで
大丈夫かなぁ?この先はどうでしょうか?
時間の方は10時半かな?
ココから喜多方まで1時間ほど子供たちはお休みモード出発!!

喜多方の駅に着いたのは11時半頃
訳もわからず情報誌もほとんど読まずに来たんだから
どうなっているかもわからないし
どのお店が何処にあるかもわからない!!

とりあえず誰かが「メシ」とうるさいので
店を探しながらウロウロ・・・
適当に見つけた店に入ることになったんだけど・・・
店に入って店員は愛想が悪く・・・味は「・・・」
まぁよく調べずに入って食べたんだから
文句は言わないようにと
旦那には釘さしておいたが
やっぱり「まずい!愛想が悪い!!」を連呼していた。

そのあと私としては馬の蔵馬車!?にでも乗ってと思っていたんだけど
旦那が変なトコに金が掛かるとわめくもんで
仕方なく諦めたんだけど・・・
MINIガメラも乗りたがってたんだけどなぁ~

でもチェックインするには早すぎるんでウロウロする場所を探し
道の駅までドライブすること10分ほど・・
期待は出来ない!!

今日のお泊りは旦那の会社の保養所で場所は猪苗代にある。
ココの利用は始めてなんで楽しみにしているのだけど
お食事がなかなか期待できるらしい・・(*^-^*)

行くところも他にないので猪苗代に向うことにしたんだけど
やっぱり旦那はお休みモードに入りたいらしく
また途中で運転交代(^^;
またまたクネクネノロノロ走りながら
猪苗代湖が見えるところまで数十分。。。

途中淡水魚何とかと見えたんで勝手に曲がって車を止めてしまった。(笑)
旦那は寝ているのかと思ったら一緒に降りてきて
くっついてきてしまった。
(チッ!内緒でソフト食べようと思ったのにさ)

淡水魚の水族館らしいけど小さなトコで
それよりもMINIガメラは電車に心惹かれていたらしい・・(笑)
慌てて走って見に行ってしまった。
入場料は大人 250円 子供 150円?だったかな?
とにかく安い!!でも魚の種類はいる方では?
よく見かける魚や・・・一応猪苗代湖で捕れた魚もいました。

今日はタイミングがいいのか
アクアマリンふくしまから何やらえびやかにが来ていた。
おもちゃみたいな綺麗な小さいえびやよく見ないとわからないくらげナドナド
実際にかにやヒトデに触れるコーナーもあったけど
当然?のようにMINIガメラは怖くて逃げてしまった(爆)

ここでお約束のソフトを頂き、おもむろに保養所まで数分。
よく見たら一本道が違っただけなんだわサ・・あはは
4時過ぎに到着いたしました。

夕食は6時だと言うんで早速お風呂に・・・
誰も入っていなくってのんびりと温泉に入らせていただきました。
ココは温泉なんだよぉ~♪
本当は1人で入りたかったんだけど
MINIガメラが一緒に入るってついてきてしまったんで
仕方なく一緒に・・・

部屋に戻ったらにいちゃんは既に探検に出ていて
私が部屋に戻るのを待っていたかのように
旦那もさっさと部屋を出て行ってしまった。
(どうせタバコを吸いにいったんだろうケド・・・)
MINIガメラもあとをついて出て行った。。。

部屋室が10室ほどなので何処へ行っても問題はほとんどない。
行き先も知れているんで1人部屋でゆっくりさせていただくことして
ゴロゴロさせていただいた。
何せおさんどんから開放されるなんて滅多にないことなんで・・(爆)

夕食はご飯・汁物は当然のことだけど
さしみ・焼き物・揚げ物・煮物ナドナド10品ほどの内容♪
美味しく頂きました。(*^-^*)
ご飯・味噌汁・さしみ2種・サーモンサラダ・ところてん
天ぷら2種・メロン・和え物・魚の焼き物・漬物・蒸し物
焼き物(カニ・えび・イカ・野菜2種)
あと何かあったんだけど・・・???

会社の保養所の中(6箇所)でもトップクラスの内容です。
あとは湯布院もかなりいいらしいけど
九州まではちょっと遠いんで行くことは出来ません。
って言っても鳥羽だって箱根だって料理はいいんですけどね♪

明日の朝食は6時からです。
お早うコールが館内放送で入るんで
それまではゆっくり休ませていただくことにします。

お風呂は2回入り・・・
卓球なんぞしたりして親子で楽しませていただきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2005 07:48:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RMママ

RMママ

Category

Comments

 RMママ@ Re[1]:こんな会社ってあり?(09/01) お久です^^; お話どころか・・・で…
 くまのぷーか@ Re:こんな会社ってあり?(09/01) お久しぶりです。 ヒドイ会社ですね...話…
 くまのぷーか@ Re:すっごい久しぶり♪(09/28) うわぁ~お久しぶりです!! 皆さん、お…
 くまのぷーか@ Re:マイペースな我が家??(05/07) うわ~お久しぶりです!!お元気そうだね…
 Kokoro2005@ お久しぶり~(^^) 大変だったね。 お仕事なのにどうしてあ…

Favorite Blog

あやしいふるほんや… はるる!さん
『くまのぷーか』の… くまのぷーかさん
岐阜ADHD親子の会 みまきたかし先生さん
かずねこままの部屋 かずねこままさん
久光倶楽部 久光倶楽部さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X