147610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryo Quiero Mucho

Ryo Quiero Mucho

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年07月27日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:日々のこと
昨日は地域の赤ちゃん教室だったので出掛ける予定でいましたが、
朝体温を測ると37.7℃。いつもより1℃位体温が上がっていました。

そのままお昼寝してしまったので出掛けずに家で様子を見ていましたが、
昼寝後とても体が熱くなっているので体温を測ると38.4℃
機嫌はいつもより少し悪い程度。
育児書を見ると緊急で病院へ行くほどでもなさそう。

でも、夕方2度目のお昼寝から目覚めた時、今度は39.4℃にまでなっていました。
既に小児科の外来時間は過ぎています。機嫌も相変わらず。
これはもしかして噂に聞く「突発か?」と思い、とにかく今日は
一晩様子を見ることにしました。

ところが夜、体温を測ってみると36度台に下がっています。
体は熱いのに何度測りなおしても36度台。
治ったのかと思いきや、明け方ぐずって起きた時体がものすごく
熱いので測ってみると39.7℃!?

起床後測ると37.7℃になっていて、熱はそれほど上がる様子は
なくなりましたが、今度は喉が辛そう。離乳食も殆ど食べません。

熱が下がるということは突発ではなさそうだし、
ともかく小児科へ連れて行くことにしました。

すると先生も「熱が下がらなければ間違いなく突発の症状なんだけど、
喉も赤いから夏風邪かもね。」と薬と解熱剤を処方してくれました。

2回目の離乳食も全く食べないけれど、機嫌もそこそこだし、
おっぱいは飲むし、水分もなんとか。
嫌がって泣く息子にどうにか薬を飲ませて、熱も下がっているので
軽くお風呂に入れて寝かせましたが、
喉の調子がおかしいようで、ゼーゼー言って度々咳をして起きてしまいます。
熱もまた38度台に上がったので、脇を冷やして保冷剤で頭を冷やしてあげました。

薬の影響でか、うんちもゆるいし・・・・

喉の症状が強くなってきたので、やっぱり夏風邪なのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月28日 11時22分11秒
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Profile

りょうママ2004

りょうママ2004

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X