147607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryo Quiero Mucho

Ryo Quiero Mucho

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年06月11日
XML
テーマ:朝から日記(2353)
カテゴリ:日々のこと
パパが長いこと追われていた仕事の納期が過ぎ、ひと段落ついたそうで、ここのところ息子が寝る前に帰ってこれるようになりました。

それまで数回の休出も含め、毎日帰宅は深夜近くの日が続いていたので、朝、幼稚園に行く前、息子がパパに

「パパ、また明日会おうね~バイバイ

なんていう日もありました雫

あまりにも遅い時には息子を寝かしつけたまま自分も寝てしまっていましたが、

夕飯の支度のことや玄関の鍵のことや電気を消したかとか(朝起きたらリビングの電気がつけっぱなしなんてことが何度かあったのでショック)、色々なことが気になってしまい、なんとなく安心して寝付くことが出来ないこともありました。

それが原因か、体調不良になったことも(原因はストレスと疲労と言われました)失敗

でも、パパが早く帰ってくるようになったので、心置きなく息子と一緒に寝ることが出来ます赤ハート

おととい、昨日と20時に布団に入り、21時には寝てしまったのですが、そのせいか朝早くに目が覚めてしまいます。

昨日、今朝と、2日連続で4時45分に目が覚めてしまいました雫

起床時間まであと1時間。

本当なら二度寝したいところですが、外はもう明るいし、のんびり支度が出来ると心にゆとりも出来るので、思い切って起きてしまいました。


何度か書いているかもしれませんが、以前はかなりの夜型で、息子の園のお迎えが早いことを危惧していたものです。

でも、強制的であれ早寝早起きの生活に慣れると、本当に気持ちがいいし、得をした気がします

パパいわく

「仕事しながら育児してる人はそれくらいに起きてるよ。」

だって。
少しくらいは褒めることができないのぉ?怒ってる

・・・まぁ確かにパパの言う通りなんですが。
威張るほど早い時間に起きたわけではないですね。

体のためにはこういう生活のほうがいいのでしょうが、冬に毎日この時間に起きられるかどうか・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月11日 10時49分18秒
コメント(4) | コメントを書く


Headline News

Profile

りょうママ2004

りょうママ2004

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X