|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ダイニングセットが届きました。午前中のうちに今までの物はリサイクルショップの人に持っていってもらい、準備は万端。
息子がお昼ね中に届いて「今のうちに組み立てを!!」とうきうきして梱包をといて、最初に出したのは椅子。 2脚のうち1脚の座面が微妙に曲がってついている。 嫌~~~な気持ちのまま肝心のテーブルを少し出してみた。 大きいし、重いし、いったん全部出してしまったら一人ではしまえなそうだったので。(もう出す前からしまう気満々) そして嫌な予感はあたりました。裏側がひどいのです! ちゃんと注文前に電話で「裏も丁寧に作られていますか?」と確認したのに。その返事は「表の様にはいきませんがちゃんと塗装してありますし、多少ざらっとする程度です」って事だったんで注文したのです。実物は全く違って塗装なんてしていないし、穴を別の木材で雑に埋めた様なあとが端から2センチくらいのところにあるし。つまり座っていてすぐ手があたる場所にそんな物がある訳です。その別の木材はささくれだっていてすぐとげが刺さりそう。 もうこれ以上他の物を出してみる必要はないのですぐ電話。 状態を説明し、「返品したいんですけど」というと「う~~~~~ん・・・・・・・・・」と言って黙ってる。 そして次に何を言うかと思えば「交換は行っているんですけど、返品は基本的にお受けしてないんです。返送料はお客様もちになりますけどいいですか?」なんて言う。 「(あなた馬鹿ですか??私の話を聞いてますか?)←心の声。 あのですねえ、私は注文前に裏の様子を確認してるんですよ?!そちらがおっしゃっていたのとは全然違いましたし、何より椅子の座面のゆがみなんてぱっとみてわかるのに、それをそのまま送ってくる家具屋さんなんて信用できませんよ。いわばそちらの落ち度なのに何故こちらで送料を負担しなくてはならないんですか?」と言ってやった!! また相手の女の子(言葉づかいもなっていないし、おそらく若いだろうと思われる)は「う~~~~~ん・・・・(かなりの沈黙)少々お待ちください」と言ってまたすぐに出て「では本日中に業者に引き取りに行く様に手配します」とだけ言う。 「返金はどの様にして頂けるんですか?(そっちから言えよ!)」と聞けば「ええと、振り込ませて頂きますので口座番号を・・・」 とやっと言う。 今日の5時までに宅配会社が引き取りに来てくれることになって一安心だけれど、またまたダイニングセット探しが待っている・・・ もう我家にはテーブルがないので、早急に探さなくてはなりません。 送料をこちらが負担だなんて、むしろこちらからテーブルなしの不自由さに対する損害賠償を請求したいくらいです。 ああ、勉強になりました。 やはり大物家具は実際見て買わなくてはだめなんだなあ・・・・ ちなみに楽天の家具屋さんです。皆様もくれぐれも気を付けて・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|