97年夏の東北地方ツーリング!!出羽三山のうっそうとした杉木立の羽黒古道を歩く!!行ったことがある神社・仏閣編
🌞🌞🌞こんにちは✨😃❗日曜日、👩🍼母の日です。日頃の感謝を忘れずに🌸🍺🌸さてさて、行ったことがある神社・仏閣編です。1997年8月のツーリングレポートの続きです。羽黒山神社を参拝した私です。しばし、周辺をぶらぶらしていくことに。出羽三山案内図⇩⇩⇩案内マップを見ながら、しばし周辺を散策しました。全部はさすがに無理ですので、見ごたえ良さそうな所へ。小さな⛩️神社⛩️へもお参り⇩⇩⇩山内には、所々に小さな神社が⛩️たくさんあります。とりあえず、👏拝んでおきました。羽黒古道を歩く⇩⇩⇩本来なら、この道を歩いて参拝することが礼儀正しい参拝の仕方でしょう。うっそうとした杉木立⇩⇩⇩羽黒山へ、うっそうとした杉木立の古道が続きます。往時の姿をそのまま残して有るような石の道です。当時の👏参拝者もこの道を通って羽黒山をお参りしたと考えながら、感慨に耽り当時を偲びました。とりあえず📸✨⇩⇩⇩(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!✌美しい杉木立の雰囲気の中、何も知らないテンション高めな、🔰若い自分がおりますね(爆)〰️💣💥御守り購入⇩⇩⇩御守り購入時の袋です。肝心の御守り🪬自体はどこへ行ってしまったのか…⁉️しばらく、キーホルダーに着けていたけど、壊れてどこかへ行ってしまったのだと思います。購入時の袋は大事に取ってありました。これにて、羽黒山を、後にします。次は、今日の⛺寝床、、、へ。だけど、まだどこで泊まるか決めていません。とりあえず、秋田県へは入りたいな~と思い、出発しました。つづく、、、《ツーリングデータ》1997年8月15日 金曜日 訪問私は、23歳です。《マシン》CB1000SF《ルート》(8/14)真岡=R408=R4=那須町(ローソン)=R4=東北自動車道・本宮IC=安達太良SA =国見SA(泊)(8/15)国見SA=白石IC=白石市(ファミリーマート)=R457=蔵王エコーライン=蔵王ハイライン=蔵王山頂レストハウス=蔵王・お釜展望台=蔵王エコーライン=山形県上山市=かみのやま温泉駅=R458=寒河江=R112=道の駅にしかわ=寒河江ダム=R112旧道=湯殿山神社=県道=羽黒山神社ではでは(^-^)/今日も一日ご安全に!!‼️🌞🙌👏🎵〰️💣💥2026.5.10.日