97年夏の東北地方ツーリング!!🌃🌛ブルートレインも走った!!あの頃の長大編成列車に想いを馳せて!!行ったことがある駅舎編
☁️☁️☁️こんにちは✨😃❗日曜日、☁️くもりです。さてさて、行ったことがある駅舎編です。1997年8月のツーリングレポートの続きです。秋田自動車道・横手ICを降りてR13を走行中の私です。もうすぐ、横手市内です。🏯横手城へ向かう前に、横手駅を見に行くことにしました。ほどなくして、横手駅です。AM9:00 横手駅⇩⇩⇩〒013-0036 秋田県横手市駅前町5 横手駅改築前の平屋駅舎とその上の看板が哀愁を漂わせますなぁ~あの時代の奥羽本線は、特急列車、🌃✨寝台列車がバンバン走行していて、💪活気が有ったことでしょう。短編成の普通列車ばかりの今は、当時の盛況を見る影もありません。GoogleMapで確認↓↓↓ココですなぁ~、、、すっかり様変わりしてしまって…オッサン、涙が出てきてしまいますな。( ノД`)シクシク…駅近くのコンビニで朝食☕🍞🌄⇩⇩⇩コンビニ駐車場🅿️🚗にて。毎度の、コンビニ飯(ノ-_-)ノ~┻━┻です。HOT SPAR🌲富士見大橋店⇩⇩⇩手巻きおにぎり🍙明太子手巻きおにぎり🍙オニオン🧅ツナマヨ爽健美茶🍵調理パン🌭マイウー👍今更ながら、横手焼きそば‼️食えば良かったのにと、、、思うケド。それでは、横手城へ向かいますかな。つづく、、、《ツーリングデータ》1997年8月16日 土曜日 訪問私は、23歳です。《マシン》CB1000SF《ルート》(8/14)真岡=R408=R4=那須町(ローソン)=R4=東北自動車道・本宮IC=安達太良SA =国見SA(泊)(8/15)国見SA=白石IC=白石市(ファミリーマート)=R457=蔵王エコーライン=蔵王ハイライン=蔵王山頂レストハウス=蔵王・お釜展望台=蔵王エコーライン=山形県上山市=かみのやま温泉駅=R458=寒河江=R112=道の駅にしかわ=寒河江ダム=R112旧道=湯殿山神社=県道=羽黒山神社=県道=R47=R345=遊佐町=R7=秋田県=道の駅「にしめ」=にしめ温っ娘ランド♨️=R105=県道9=R341=協和IC=西仙北SA(泊)(8/16)西仙北SA=横手IC=横手駅(ホットスパー🌲)=ではでは(^-^)/今日も一日ご安全に!!‼️🌲🌃✨🎵🌄2026.6.7.日