126335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

良歌の宮は電子書籍作家になっちゃった!

良歌の宮は電子書籍作家になっちゃった!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

良歌の宮・こころ

良歌の宮・こころ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

よってけ横丁 kurara551さん
渡り鳥が結ぶ友和の… gusinさん
PREMIER JOUR premierjour.mariさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
そうやんか@ Re:相互リンク(11/17) くーる31さん >突然のコメント、失礼い…

フリーページ

ニューストピックス

2018年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
​​​​

​​特別編
​​旅立った猫のアールへ
アマゾン

上向き矢印

配信開始されました

これからいろんなところから配信されていきます

どうぞよろしくお願い致します


作品詳細

2018年5月6日の日曜日、午後3時49分に猫のアールは永眠しました。

5月8日に荼毘にふされ私より一足先に旅立った。
49日までは私のそばにいてくれるとのことなら、アールの気配を感じて暮らせますようにと切に願ってやまなかった。
いつか来るであろう、お別れだったが覚悟なんかしていなかった。

アールの命は私が握っていると思っていた。

私さえきちんと育てていれば、ずぅ〜と一緒に暮らせると信じていたのです。
アールの最後は身を切られる思いだった。

障がい者になった私を支えてくれた小さなアールに、私はどれほど励まされて生きてきたかを思い知った。
呼吸が苦しくなりアールは口を開けて必死に空気を求めて苦しんでいた。

私はアールの口に直接、口をくっつけて空気を送りこんでいた。

私は衝動的な行為に出た。最後の瞬間を迎えるアールを、私の腕の中でしっかりと抱きしめて送りだした。

命の終わりを共有して私は慟哭した。

亡くして尚、大きな愛を私に捧げてくれているアールに慟哭した。

胸は張り裂けた。



私は5月6日のアールが天に召された瞬間より、今日まで・・・

今日まで、ただひたすらに堪えていました

あの日以来、私は生きていけるのだろうか私は・・・

この焦燥感を耐え抜いて生きていけるのだろうか・・・

そう思っていました

きっとアールは、こんな私を心配してくれたのでしょう

時々、気配を感じます

私の布団の上を、ちいさなアールの足が、歩くのを体感させてくれます

アールの最後は私の腕の中でした

命が消えていくと言うのは、こう言うことなのだと、私はアールに学びました

長かった

今日までが

長かった

辛かった

今日、配信されるよと聞いていました

そして配信されました

この現実を受け止めることが、私にできるのだろうか

そして、今やっと配信開始を、お知らせできるようになりました

20年間、ただただ私のためだけに生きてくれたアールでした

2018年5月6日を、生涯わすれることはできないと思っています

ありがとうね

アールの命の消える瞬間です

読んでやっていただけますように・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月13日 18時01分19秒



© Rakuten Group, Inc.