068049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Home

Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日はいいお天気。
午前中主人はお出かけだったので、子供たちとお掃除しました。
といってもカーペット(正方形の奴で汚れるとそこだけとってあらえるやつね)を洗ったのだけど、子供たちははっきりいって水遊び。

 でも一応お手伝いしてくれて、まぁ役に立ちましたけどね。
遼は最近やたらとお手伝いしたがるので、いろいろやってもらってます。
お風呂のお掃除と、食器洗いを手伝ってもらってます。
「たのしーなぁ」といいながらやってくれてる。
「おかあさん、こんな楽しいこと毎日やってずるい!!」といわれたらどうしよう・・・・と思いながらやってもらってるのだけど。
ハハハ。

午後からは大きな公園へ行きました。
そこでフリスビーなどやっていると主人が向こうで手を振っている。
こっちへ来いって。
行ってみると同じ会社のご家族が!その方たちも今回こちらに引っ越してこられたんです。前に遼が生まれた頃お会いしてもう3年ぶり?くらいかな。
遼と同い年の男の子がいるんです。ちっちゃかったのに大きくなって・・・当たり前なんだけど。話も弾んで楽しかったです。
 公園の近くに同じ会社の方がけっこう引っ越してきてるみたいなのでこれからも遭遇する機会はあるかも。
なんか知ってる人に会えてまたストレス解消できました。

 そして先ほど、嬉しい電話がありました。
前の幼稚園のクラスのママからでした。昨日運動会来てくれたのに
ゆっくりとお話できなかったから、とわざわざ電話してくださったのです。
彼女はクラス委員をしているため、昨日はとっても忙しかったの。
一応挨拶は交わしたのだけど、子供たちを並ばせたりいそがしそうでした。
 「せっかく来てくれてたのに、ごめんね。いろんなママ達とお話できた?先生とも少しは話せた?」といろいろ気を使ってくれて。すっごく嬉しかったです。
またクリスマス会とか、そういう行事がある時、来れたら来てねーと言ってくれた。ありがたいなぁ・・・。引っ越しちゃったらバイバイって感じでもおかしくないのにね。

 それによくよく考えてみると、そのママに出会ったのって入園式・保護者会(1回)・遠足・参観日とその後の親睦会の4回くらいなんだよね。遼はバス通園だったから、同じクラスのママとはそのくらいしか会ってないの。あとはお別れのときくらいかな?
なのに、なんだかすごく仲いい感じなんだよ。ほかのママともそのくらいしか会ってないのに、みんなちゃんと覚えてくれてて
「りょうママ~!元気だったのぉ」とか言ってくれちゃって。いいクラスにいたんだねぇって改めて思いました。

 こっちの幼稚園でも負けないくらい友達作らないとね。

突然の電話でまたまた元気になったりょうまゆLOVEです。
これからもこんな素敵な出会いができて、それがずっと続くと
いいなと思いました。

 明日はこっちの幼稚園のお友達とママが何組か遊びに来てくれます、掃除をしなくては・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.28 19:14:14
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りょうまゆLOVE

りょうまゆLOVE

Favorite Blog

森のはずれ kaz805さん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
レシピ満載手作り料… ララちやんさん
リズのカレー屋さん azuma2さん
パン好き ろい♪さん

Comments

dljkpcxnedr@ QhmyuOuKWHEI tj96D2 <a href="http://ctwnplh…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
batabata1972@ Re:じいじにお祝いの電話?(07/12) まゆちゃんとおじいちゃんなりの コミュ…
batabata1972@ Re:バースディ(03/26) おめでとう!! 子供達からのプレゼント…
kaz805@ Re:バースディ(03/26) お誕生日 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X