067834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Home

Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私なんです・・・・・。
金曜日の晩、ちょっとのどが痛くなり。
少しずつ痛みが増してきたような・・・・。
今まではのどの痛みくらいで病院へ行ってもねー
みたいな考え方だったのに、先月溶連菌になってから
のどの痛みが恐ろしくなってきて、土曜の朝病院へ行ってきました。

 なんだったとおもいます?
結果は「溶連菌」
先月お世話になった病院とは違う近くの評判のいい内科に行ったので
看護士さんの問診で5月の末に溶連菌にかかっていたことも伝えておいたの。
先生はのどを見て
「所見から行くと溶連菌に見えるんだけどねぇ、5月に一度やってるんでしょう?
 一ヶ月くらいでまたなるってことはあまり考えられないけど・・・」
ということでやっぱり検査
10分後・・・・・・
先生「・・・・・・。なんといってよいやら」
私「やっぱりですか?」
先生「ばっちりで出てるでしょ」
私「あらぁ・・・えー、また?」
先生「本当に抗体がつきにくい体質なんだろうね」
ろいうわけで、また治療です。
薬を飲めばいいんだけど、今度は子供と同じように尿検査もしようということに。
大人では合併症をおこして腎炎などになることはまずないのだけど、何度も
かかるうちに知らないところで起こしてしまうといけないのでということらしい。

 りょうじも2回罹ったし、どうもふたりして抗体つきにくい体質かも・・・
ということでまたもや感染を防ぐために予防抗生剤を出してもらった。

 私の体、どうなってんだ?抵抗力落ちちゃってるんだろうか?
子供の病気をもらったり、薬を飲むほどの病気に罹ることはあまりない・・・
はずなのだが。
もっと体を鍛えないとやばいのかも。
がんばれ!私。
そしてどうか子供にうつりませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 07:04:25
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りょうまゆLOVE

りょうまゆLOVE

Favorite Blog

森のはずれ kaz805さん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
レシピ満載手作り料… ララちやんさん
リズのカレー屋さん azuma2さん
パン好き ろい♪さん

Comments

dljkpcxnedr@ QhmyuOuKWHEI tj96D2 <a href="http://ctwnplh…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
batabata1972@ Re:じいじにお祝いの電話?(07/12) まゆちゃんとおじいちゃんなりの コミュ…
batabata1972@ Re:バースディ(03/26) おめでとう!! 子供達からのプレゼント…
kaz805@ Re:バースディ(03/26) お誕生日 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X